※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

生後4ヶ月半の赤ちゃんが、おもちゃで遊ぶのに疲れてきて困っています。皆さんはどうしていますか?おすすめのおもちゃがあれば教えてください。

生後4ヶ月半です。
日中かなり起きていて、誰かが一緒にいないと泣くのですが、おもちゃで遊ぶのも相手するのもずーっとは結構疲れてきちゃいました😅😅
皆さん何されてますかー?😣😣
なんかおすすめのおもちゃとかあれば教えてほしいです。。

コメント

はじめてのママリ🔰

明日で5ヶ月になります。
ちょっと家事したい時とかは、プーメリーのジムで遊ばせてます😚
グズりだしても手が離せない時は、声掛けや姿を見せたりして待っててもらいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます。

床に置いて遊ばせるやつですね!
    長く使えそうですかー?

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

今のとこ飽きずに引っ張ったり掴んだりして遊んでます😊
    3ヶ月の頃はメリー見せるだけで機嫌なおってました😆
    ねんね期は遊びのバリエーションが限られてるので付きっきりになりがちですよね💦
    つかまり立ちまで使えるみたいなので、本人が飽きなければまだしばらくは使えそうだな〜と思います😁

• 1月27日
ぐーちょきぱーでなにつくろ♪

こんばんは。
赤ちゃんかわいいですが、ずーっと付きっきりはしんどいですよね💦

4か月⁺13日のうちの子もプーメリーで遊んでますよ🙂
物を掴めるようになったので第2形態にしようかと思うのですが、くるくる回ってるのを見て楽しんでるのでしばらくこのままでもいいかなーて思ってます。
オートストップで30分経つと止まるので、止まったらすぐオン!
飽きたりおなかすいたりしてぐずってくるまで、家事したり息子の横でウトウトしたりしてます😅

ネットショッピングで購入したのですが、レビューがすごく良くて、つかまり立ちまで長く使えるのが決め手で生後1か月半の時に導入しました。
生後0か月の赤ちゃんにおもちゃ必要??と思って、なーんにもおもちゃありませんでした💦
それまではyou tubeで童謡メドレー流して(画面は見せない)、歌いながら息子の目を見て手や足を持って一方的に動かして遊んでましたが、さすがに何かないとさみしいし、何したらいいかわからなくてしんどかったです😵

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうなんですよねー😭
    めちゃくちゃ分かります!
    プーメリー良さそうですね😍
    検討してみます👍🏽

• 1月31日
えーたん

私も4ヶ月~4ヶ月半ぐらいの間、抱っこまんor構ってないと泣いてしまっていたので本当大変でした。昼寝もしないし。
そういう時期ってあるのかもですね。
今は少し落ち着いてメリーや寝返り練習を1人でしてくれるので少しは離れても平気になりました😅
私はひたすら散歩に出かけました。あとは育児教室とか

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます^_^
    散歩行くとうちも高確率で寝るので、散歩いきまくろーとおもいます、、笑

• 1月31日
はじめてのままり🔰

うちも4ヶ月半です。同じくお昼寝ほとんどしなくて、顔が見えなくなるとすぐ泣きます😂
相手するの疲れますよね、ネタ切れだし笑。
うちもプーメリーあって、調子良いと引っ張ったりたたいたりして遊んでますよ😊でもメリーも効果ない時もあります😅
あとはオーボールとか、カシャカシャなるおもちゃが好きです。歯固め持たせたりもします!
あとは足とか手を持って動かして遊んだりしてますけど、毎日同じことの繰り返しでこっちが飽きます…笑。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ネタ切れです😂
    皆さん持ってるぽいので、床置きのメリー買おうかな、、
    ベッドメリーを義実家から旦那が使ってた古ーいのをもらってしまったので、もう1個買うのもなーて思ってました😂笑

• 1月31日
にゃ

うちも一緒に遊ぶのつかれたときとか用事したいときとかは、メリーか、おもちゃつきのバウンサー、マットでまわりにオーボールやガラガラ、歯固めを置いてあげるなどしてます😊

一緒に遊ぶときは音楽に合わせて体動かしたり、絵本読んだり、おしゃべり??したりおもちゃ見せたり触らせたりしてます😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

床置きのメリー買おうかと思います!

• 1月31日