※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
けろっぴ
ココロ・悩み

産後うつの症状があり、不安やイライラが続いています。心療内科を受診すべきか悩んでいます。

ここのところ娘の不調や私自身の体調不良、育児疲れもあったのか、産後うつみたいな状態になりました。
市の保健師さんや家族に話を聞いてもらい、家事などやってもらうなどして少し気持ちは落ち着いてきましたが、ふとした時に不安や恐怖心、消えてしまいたいなーとか、子供や夫にイライラしたりします。そして、考えがネガティブな方にしかいかず、しんどいです。頭も上手くまわりません。
体の不調もなかなか治らず、体のだるさも感じます。

でも、睡眠はとれてるし、ご飯も食べれています。心療内科にかかろうと思ったのですが、これぐらいで受診するべきなんでしようか?

コメント

ママリ

私は通ってますよ。
行ってみてもいいと思います!

さわちな(29)

分かります。症状同じです。しんどいですよね。