※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

納豆の適量について相談です。子供に1日1回週3,4日は多いでしょうか?食べさせているのは40gの国産中粒納豆です。ありがとうございます。

納豆って食べさせすぎは良くないとネットで出てきたのですが、週何回ぐらいならいいんでしょうか?💦
大人は毎日食べると良いといいますが、小さい子供には負担がかかりますかね?🥺
1歳9ヶ月になったばかりなのですが、1歳8ヶ月の頃から納豆1パックたべさせています。
それまでは納豆半パックで他のタンパク質と組み合わせてましたが、今は1パックと具沢山味噌汁か煮物で野菜を摂っていて、大人ご飯の取り分けが難しい時にお昼か夜に食べさせているのですが、1日1回週3,4日は多いですかね?🥺
納豆からだに良いしパクパク食べてくれて献立迷った時に助かるのですが😂
食べさせてるのは国産中粒納豆40gで、付属のタレは使わず、鰹節とすりごまとか海苔を混ぜて食べさせてます。

コメント

あーか

週何回とかは気にしてなかったですが1回半パックを週0~3回って感じです💡
日頃からあげるとかは特にしてなかったです!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます⭐️
    そうなんですね!
    よく食べさせるようになったのはつい最近で、気になってしまいました💦

• 1月28日
ちーたん

上の子は納豆大好きで、毎食のように半パック、又は1パック食べてました。
消化が悪いとかが気になるならせめてひきわりに変えてみたりはどうでしょう?

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎食食べてたのですね😳
    消化は異常ないのですが、摂りすぎてないのか気になりました💦

• 1月28日
ままま

え、うち朝ごはんは毎日納豆ご飯です。。。笑
半パック、付属のタレ付きです笑
朝忙しいのでこれに味噌汁で終わりです。。。笑

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

1歳8ヶ月のお子さんの朝食ですか?
    白米100g食べさせてるのですが、納豆半パックだとご飯に対して少ないかなと思うのですが、まままさんのお子さん白米何g食べさせてますか?
    他におかずが野菜数種類入れた味噌汁だけなので、ボリュームを出すために1パック食べさせてしまってます🥺

• 1月28日
  • ままま

ままま

そうです、下の子です!上の子は納豆嫌いです笑
    何gでしょう、、、久しく測ってないです、、、すみません。笑
    私が朝からそんなに食べられるタイプではなく、納豆ご飯と味噌汁で十分な人間なのでそんなにボリュームいらないかなって思ってます!
    もし寂しければ+卵焼きやウインナーくらいですかね!

• 1月28日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます😊

• 1月28日
ゆう

うちは子どもが大好きなので、毎日夕食でご飯に混ぜて食べさせてます😅
でも一回で1/4パックくらいで、お肉やお魚、お豆腐等の他のたんぱく質を別であげるようにしてます。
豆類は消化や、詰まったりが危険と書いてあるので、ひきわり納豆しかあげたことないです

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

納豆は他におかずが無いときに最近よく食べさせるようになりました💦
    そうなんですね🥺
    前まではスプーンで潰してましたが、歯がたくさん生えてくると粒で食べさせてる人が多かったので最近はそのまま食べさせてました。

• 1月28日
あお

納豆に限らず偏食は良くないとは思います(毎日何パックも食べるとか)が、1日1パックくらいは大丈夫だと思います💦

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

毎日ではないので大丈夫ですかね🥺

• 1月29日