※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かりん❁
子育て・グッズ

保育園から外靴を用意するよう言われました。靴底のタイプについて相談したいです。

まだ歩きませんが、伝い歩きするなら外靴を用意するよう入園予定の保育園から言われました!

チラッと見に行ったのですが、色々ありすぎて何も買えずに帰ってきました😅

ざっくり言うと、靴底はどちらのタイプが良いのでしょうか💦?

コメント

かりん❁

このような、柔らかいもの!

かりん❁

このような、しっかりした靴!

△△△

靴底がしっかりしたものは重いのか、全く歩いてくれませんでした🥺

アティパスという靴下一体型のやつを部屋で履かせて、その後靴底が柔らかいやつに移行しました😊
未だに靴底しっかりしたやつは履いてくれません😱

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    確かに初めて履くのに重いと嫌ですよね💦

• 1月27日
梅ちゃん

靴底はできるだけ柔らかく、
最初はハイカットでかかとが硬いものを選ぶといいみたいですよ☺️
子供専門の靴屋さんで赤ちゃんは足首の関節が未発達なのでグニっといかないように靴でしっかりとかかとを支えてあげることが一番大切といわれました😊

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    田舎だしコロナもありで、専門の靴屋さんには行けないので助かります✨

• 1月27日
しーまま

うちはファーストシューズはまさに画像にあるasicsのスクスクシリーズでした!
シューフィッターさんがいるお店を3件まわり相談して、とても詳しく分かりやすく教えてくれたお店の方のオススメがスクスクでした✨

他との違いだと、特に足首をホールドするのがいいみたいです😉
靴底柔らかいのはショッピングモールなどの綺麗な床ならいいと思いますが、外靴となるとアスファルトは小石などもあって危険な気がします🤔

うちは家の外ではお靴を履くものと覚えさせるために、車の中でも履かせて慣れさせました!
家の中で慣れてしまうと家の中で履きたがると聞いたので😱
最初は空いてる時間のショッピングモールの床が絨毯敷きの所で練習させました😅

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    コロナがすごく増えてしまって、ショッピングモールも行けず😅
    近所で買う予定なので助かります😭✨

• 1月27日

うちも、1歳のときにまだ伝い歩きでしたが、靴屋さんでサイズを測ってもらい、ファーストシューズ買いました💡
上の方と同じく、ハイカットで足首をしっかりホールドしてくれるタイプを勧められ、それにしました😊
靴底は硬いものなのですが、初めての靴は泣いてしまう子が多いと店員さんも言っていたので、合わないようなら柔らかめが履きやすいかも知れませんね。
うちは特に泣かず、試着したままいつもどおり伝い歩きしたので硬めのハイカットを購入しました!
その後、1歳1ヶ月で普通に歩けるようになりました🙋

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    履かせて伝い歩きさせてみれば良いのですね✨
    助かります😭

• 1月27日
めめ

ファーストシューズは足にピッタリフィットするような柔らかいもの買いました!家で練習させてお外の芝で歩きました!
アスファルトとか歩くとすぐすり減っちゃったのでほんとにちょっとしか履きませんでしたが、靴に慣れるという感じで履かせました!
友達の子も硬い靴履かせたら歩いてくれなくて、柔らかい靴なら歩いてくれた〜✨と言ってました😊😊

• かりん❁

かりん❁

ありがとうございます!
    早めに練習したほうが良いですね💦
    保育園用のは置きっぱなしみたいなので、柔らかいのをまず一つ買って様子を見てもう一足買うようにします!

• 1月27日
  • めめ

めめ

最初ならお家の中でも履きなれさすとこから初めてもいいかもしれませんね😳
    置きっぱなしいいですね🥺
    うちのとこは毎日持っていき持って帰らないといけないので忘れるときあります😅

• 1月28日
  • かりん❁

かりん❁

近所に芝生の公園があるのですが、手すりや遊具がないので伝い歩きでは無理そうで😅
    せめて一歩出るまではおうち練習ですね💦
    歩くなら忘れないでしょうけど、歩かないうちは私も忘れそうです😓

• 1月28日