※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぱん
ココロ・悩み

隣の子が待っている時、遊ぶのを断りたい理由について悩んでいます。お隣さんは優しいけど、毎日遊ぶのは大変。どう断ろうか考え中です。

お隣さんとの付き合い方…難しいです😅

保育園から帰って、隣の子の方が帰りが早かった時は、ほぼ100パーそこの子がうちを外で待ち構えています。

そうするとどちらかの庭で遊ぶ感じになっちゃってますが、毎日は正直嫌…
うちが先に帰っていれば外に出さないし、そもそも気づかないので遊びません。
たぶんずっと外を見て待ってるんだと思います。

お隣さんは別に良い人で仲良くしてくれてます。子ども同士をとにかく仲良くさせたい方で、たぶん毎日でも遊んでオッケーって感じです。

隣の子が外で待ってるけど遊ぶの断りたい時、みなさんならどんな理由つけますか?
今日は急いでご飯作らないといけないからごめんねーって言いました。
でもお隣さんなら、なら私が見てるよーって言いかねません😂

遊んでもらうのは娘も喜ぶしありがたいけど、今日は…っていう日、どう言おうか悩みます😅

コメント

あや

おばーちゃんと電話するからごめんねーや
ピアノの練習などがいいかな?とおもいます😂

• ぱん

ぱん

ありがとうございます!どちらも使えそうです!

• 1月27日
  • あや

あや

曖昧な言い方だと
    わたしもいくーってなりそうだし

この時間はおばあちゃんからの用事があるからねーが具体的でよさそうかなと思いました👍🌟

• 1月27日
  • ぱん

ぱん

ありがとうございます🌸

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

めんどくさいですねー😂
私もご近所付き合いは、ドライな方なので、毎日遊ぶ感じだと嫌になります😂💦

私なら、
ちょっとおうちでやる事あるから、また今度ね〜☺️
またね〜!!と、家に入ります😂

• ぱん

ぱん

私も適度に距離とりたくて😅
    そうですね!サラッと入っていけば良さそうですね!

• 1月27日