※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

専業主婦の妊婦が、1歳の息子が乱暴になり怖い思いをしている。自分の時間や趣味を我慢し、家事や育児に追われている。息子はかけがえのない存在。

このまま、本格的な虐待に移行してしまいそうで怖いです

妊娠7ヶ月の専業主婦です。
息子、1歳の時7ヶ月で危ないところにも平気で登る
積み木など、最近では硬いおもちゃを投げつける
私にぶつける、たたく、髪をひっぱる…と最近特に
乱暴になってきました。

ココ最近お腹がよく張るので横になりたくても
横になるとお腹の上に乗ってピョンピョンします。

でもそんなことでイラついている訳じゃなくて

くそほどつまらない毎日にイラついているところに
それが引き金になって軽く頭を叩いてしまいます。

今日昼寝の寝かしつけ中に旦那のゲーム機で
頭を殴られ、髪を踏まれ、眼球を叩かれ、
指を私の顔のどこかに刺そうとしてきたので
指を噛んでしまいました。息子はもちろん泣きましたし
私も泣きました。

基本ワンオペです。

ネットで調べても自分の時間も大事にする。とか
ばかりで、自分の趣味は酒にタバコ、ダイエットです。
妊婦です。全部無理、我慢するしかありません。

テレビ見てても映画みてても、散らかって汚れた部屋が
気になって家事をしてしまいます。

ゲームも興味ありません。

息子は可愛いです。本当に本当にかけがえの無い息子です。

コメント

deleted user

すごいわかります!
私は下の子妊娠中の時上の子にはYouTubeをテレビに繋いでお菓子あげてずーっとゴロゴロしてました笑
気が向いたら掃除、洗濯は2日に1回笑
上の子には髪の毛を引っ張られたら
反射的に引っ張り返してしまいます。。
でもそのおかげなのか痛いんだよ!って教え続けたのでやらなくなりました!
それともし、可能であれば一時保育など利用してみるといいですよ!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰


    共感嬉しいです!
    うちは当たり前に洗濯は2日に1度です…(笑)

    痛いということを教え続けるのも大切ですね!
    うちの地区は緊急一時保育しかなく、産前産後二ヶ月ずつしか受け付けてくれず…

    少しだけでも自分だけの時間があればな…と思います。
    どーせおこもり生活でテレビ横目にスマホいじるだけですが、攻撃に怯えずにダラダラしたいです😭

    • 1月27日
花束❁¨̮

わかりますわー。
わたしも専業主婦で、コロナだし外出もせず家に引きこもって子ども相手に何日も何日も何日も。体力の限界を知らない子供相手に1日でさえ疲れます。ヘトヘトです。こっちのペースおかまいなしに遊びの連続、テレビつければ子ども向け番組に切り替えろと騒がれ、1分おきに話しかけられ、クタクタです。
わたしはネグレクトに発展しそうで悩んでます。じゃぁ改善しろよって話ですけど、わたしだって人間なんだし自分の時間欲しいし1人になりたいときあります😥

妊婦さんだし、思うように動けない体にもいまはストレスなのでは?
コロナさえなければ、気を紛らせたり出来たかもしれませんね😥

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんです…外出が出来たとしても公園なんていっても別に自分は楽しくないし、ショッピングモールいっても大人しくしないだろうし、多分結局こもってます(笑)

    話できない子供相手に毎日毎日、退屈です。
    Eテレにも徐々にうんざりし始めてます。
    パプリカなんかマジで嫌いになりそう。

    自由にしてはいけない身体にイラつき、虐待に走るくらいならアイコスならいいんじゃない?お酒少しくらいならいいんじゃない?って考えてしまいます。

    • 1月27日