※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
y1♥
お仕事

保育園に0歳児を預ける際のお迎えについて相談です。お迎え時の仕事対応や頻度、午前中のみ働く場合の対応について知りたいです。

0歳児。保育園。

4月入園予定で、10ヶ月ちょっと前くらいから預けます。
患者担当制の専門職なので、すぐお迎え来てください!!とか言われるとなかなかキツイなぁ……と最近思いました😥

皆さんお迎え時は仕事どうしてるのでしょうか?
お迎えとなったら患者にキャンセルしてもらうような仕事はやめた方がいいのでしょうか🥲

また0歳時、どのくらいの頻度でお迎えコールありましたか?💦
午前中のみ働いて下の子だけ午後イチ迎え行く予定です💦

コメント

ユウ

ピアノ教室してます😊
上の子5ヶ月入園で下も通い始めました👌🏻

自営なので生徒ちゃんへの連絡も自分でしないといけませんが、お迎えコールがきたら、とりあえず次の子に休みの連絡入れて今レッスン中の子は継続、その子が終わり次第後ろの残り全員に休み連絡入れてお迎えですね💦
午後の検温で引っかかって2回ほど呼び出しありました😅

0歳クラスの時は確か朝からお休みが3回、呼び出しなしでした😮休んだのは突発・水疱瘡・インフルの順だったと思います🧐

一応生徒さんにはレッスン直前のお休みもあり得るとは伝えていて、ご了承の上入会いただいてます💦

• y1♥

y1♥

自営業だと、融通ききますよね😭羨ましいです😭⭐️

ありがとうございます😊🍊

• 1月29日
  • ユウ

ユウ

その代わり全部自分で埋め合わせなので、空き時間が合わない相手とは調整が大変です😅
    委託でやっていた時代も、基本は自分で全部連絡入れて後日振替でした😣

とりあえずの対応は融通効くのでその点はメリットですかね😊

• 1月29日
RK

今はまだ子育てに理解のある職場の方がいいのではないかな?と思います…🙏💦

患者担当制だと急な呼び出しやお休みの時に
誰かが穴埋めしなければならない、
患者さんにキャンセルしてもらい予約日を変更してもらわなければいけない、

など何かと不都合が出てきますし、変更後の次の予約日も確実に出勤できる保証は無いです…😭

職場がどのくらい柔軟に対応してくれるかによっても違ってくると思いますが、スタッフが若い独身の子ばかりだとやりにくいかもしれません💦

0歳の時、うちの子は年に2〜3回くらいの呼び出しで済んだ覚えがあります👀

• y1♥

y1♥

やっぱりそうですよね……
    穴埋めしてくれる誰かがいるとは限らないし、キャンセルするにしても受付に迷惑がかかるし……

スタッフはみんな子育て中のママや子育て終了したママばかりなので何とかやっていけそうな気もしますがそれでも迷惑かけると思うとやりづらいですよね😭😭

年2.3回ですか😥💦💦めちゃくちゃ羨ましいです😭

• 1月29日