※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆずママ
家族・旦那

下の子は夜中に2回起きてオムツ交換とミルクです。旦那と上の子と同じ寝…

下の子は夜中に2回起きてオムツ交換とミルクです。

旦那と上の子と同じ寝室で寝ていますが、
旦那はたまにしか起きません。
たまに起きて手伝ってくれるのはオムツ交換のみ。
仕事で朝早いからそれはそれで良いのですが、
私よりは絶対まとまって寝てる時間多いくせに、
他の人から「寝れてる?」「赤ちゃん夜寝てる?」とか聞かれると
旦那は「まだ夜起きるよ〜3時間おきぐらい。眠いよ〜。昼は全然寝ないし」
と、さも自分が全部対応してるみたいな言い方をするんです。
それが本当に本当に本当に腹立ちます👹💢
いやいや、3時間おきとか私に言われないと分かってないでしょ💢
いつだったかは、いつも朝起きる時間に起きて「今日はよく寝てたね〜!」って…
いやいや!あんた寝てて気づいてないだけで、泣いて起きてますから💢
昼間だって寝かしつけてるのは私なんですけど。
👆のこと言うなら、「夜もまだ起きるけど自分は全然気づかなくて何もできてない💦昼も全然寝ないみたいで大変そう」とか言うのが正しくない????

他にも、上の子の時の離乳食事とかほとんど関与してないくせに、他の人に聞かれると自分が色々したけどダメだったみたいな言い方されて腹立った。

あ〜ムカつく🙂💢

コメント

kmama

わかります!わかります🤣
なんで男っていい顔したがるんですかね😅
俺やってるぜアピール!笑
いつも速攻で否定してました笑笑
1回やったことをさも毎日やってますみたいな言い方しないでくれ!って思ってました🤣

• ゆずママ

ゆずママ

共感してくれる方がいて嬉しいです😭
    1回とかほんの数回しかしたことないことを大袈裟に言うの本当ムカつきますよね😡
    私も「いやっ、それやってるの私だけど💢」って否定してます😅

• 1月27日