※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

保育園の2次募集に迷っています。美容師で復帰は必須ではなく、お金の面で働きたい気持ちと息子と離れるのが寂しい気持ちが交錯しています。

特に質問とかではないのですが、、、、
保育園第一次募集を落ちてしまい
2時募集が今日から始まったのですが
うけるか迷ってます
もともと社員だったのですが
妊娠してから休む回数も多く社員からバイト?パート
になりました。
なので4月から絶対に復帰しなきゃいけないと
いうわけではなく、戻れるなら戻ってきてほしい
って感じです。美容師です。まだスタイリストじゃなくて
アシスタントです、、、、
お金の面でも私が働ければ少しは
余裕がうまれるかなってかんじなので
働かなきゃなって気持ちはあるものの
2次募集受かったら後2ヶ月後くらいには
息子と離れるのかぁ、、って考えてしまって
なかなか2次募集受ける気にならなくて😭
働かなきゃって思う反面離れるのが寂しいです😭😭
独り言みたいな感じですみません😭😂

コメント

あろは

そんなにすぐ働かないと!とか切羽詰まってないのであれば
私なら今回は入園の応募は見送ります☺️
赤ちゃんの成長ってあっとゆうまで
末っ子は生後3ヶ月から保育園行かせてますが
いつの間にかできる事が増えてたり
3人目なのにやっぱりちょっと寂しかったです😅
可能であればせめて1歳すぎまで
私は家で面倒みたいですね💓

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭😭
    一歳まではやっぱり見届けたいです😭ありがとうございます😭

    • 1月29日
くまくま

会社の理解を得れるなら一歳までお休みしてもいいと思いますよ😊
うちは一歳過ぎても離れたくなくて、育休延長も承諾してもらえたので延期しました😂💓
毎日たくさんの成長見せてくれて可愛すぎます!(笑)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうですよね😭😭
    ほんと受かってもないのに
    離れたくないって気持ちが強すぎて😭😭😂ありがとうございました😭

    • 1月29日