※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

旦那の仕事で知り合いがいない土地に引っ越し、友達が欲しい。幼稚園や公園で友達作りたいけど、連絡先交換が難しい。皆さんはどうやって友達を作りましたか?

暇だーーーーーーーー
旦那の仕事の都合で全く知り合いも親戚もいないところへ引っ越しました。
そこから私の地元も車で4時間と簡単に帰れる距離じゃありません💦
知らない土地に引っ越してきて3年目なんですが…
はじめは、友達作りとかめんどくさいし何かゴタゴタしたら嫌だから絶対作らないーとか思ってたんですが
3年目にもなると知り合いも友達も誰も居ないので話し相手が旦那しか居なくて今では、新しい友達ほしいです😂笑
でも、気の許せる友達1人2人くらいでいいんです笑笑
わがままごめんなさい😭
娘はまだ幼稚園行く歳じゃないし、知り合うってなると児童館や公園しかないですよね。
でもそこで話す人いても連絡先まで交換ってなりませんよね😂笑
皆さんどうやってお友達つくりました???
よく聞くのは、幼稚園とか行きだすとできるって言いますよね!

コメント

deleted user

ママリで友だちができました ☺️ ♡

あとは掲示板?でママ友募集してみたり(笑)

み

私も少し前まではももさんと同じ感じの生活でした!
知らない土地の顔見知りはとりあえず児童館とかに行ったり公園行ったりしてました!
あとは、下の子の赤ちゃんふれあいルームってゆう保健センターでやってるのに参加しました!
連絡先は交換出来たのは幼稚園行ってからでしたねー!