※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まる
妊活

妊活再開時期について悩んでいます。一人目は不妊治療で、二人目は自然妊娠したい。でも、娘を楽しみたいし、年齢も考慮。皆さんはいつ再開しましたか?

2人目の妊活開始時期について。
今の子は顕微授精でやっと授かった子でもあり、2人目も長期戦になるのかな?と思いつつ、一人目は不妊治療したけど二人目は自然に授かったという声も多くあり、本当に授かりものだなと実感しているところです。二人目も考えているのですが、今は娘1人だけ堪能していたいという夫婦の意見でもあるのですが、かといって年齢的にもうかうかしていられないなとも思っています。不妊治療再開時期、みなさんはどのタイミングでされましたか?ご意見聞かせてください。

コメント

mimi

うちも同じく顕微で現在1歳1ヶ月の娘がいます😊
2人目自然に出来たって聞きますが
うちはもうその可能性捨てましたww
2人目は絶対欲しいと思ってたので
ちんたらやってられない!
と思って去年の11月にクリニック再開で
凍結してた🥚戻しましたが
化学流産となり😢😢
つい先日また🥚戻して判定待ちです😊
上手くいっても生まれるのは9ヶ月程先なので
2人目考えてるなら急いでも
いいんじゃないかなと思います🙋‍♀️

• まる

まる

二人目は私もほしいし、娘がお姉ちゃんになる姿も見てみたくて…💕
    去年の11月でしたか!色々大変でしたね💦確かに産まれるのは9〜10ヶ月先、娘も2歳!私も🥚凍結中なので本格的に考えたいと思います!
    ありがとうございます!そしてうまくいくことを願っております🙏💕

• 1月27日
ママリ

1人目でかなり苦労したので、生理再開と同時にすぐに病院へ行きました^ ^病院でホルモン数値が悪く、今回も時間かかるなと覚悟した周期に自然妊娠しました。
3人目は只今苦戦中です💦

• まる

まる

私もかなりかかったんですが、遠方通院になるのでコロナや子どもどうするかなど色々と壁があって💦
    自然妊娠されたんですね!それはすごいです!3人目もどうかうまくいくことを願ってます😌ありがとうございました!

• 1月27日
mama

同じく顕微授精で1人目を授かり、その時の受精卵を4つ凍結しています🌱
凍結卵を1年ごとに凍結更新するための更新料が高すぎるので、早めに戻す方向で考えています!私自身も年子であり、周りも年子が多いので、年子でもいいかなと思ってて、、
産院では、卵を戻すのは最短で産後6ヶ月を過ぎてからと言われたので、4月以降くらいで2人目妊活始めようと思っています❣️

自然の可能性も考えましたが、、また生理がきて涙を流す日々を想像するとゾッとするので、初めから残っている卵に頼るつもりです🥺

• まる

まる

そうなんですね!私は2人目希望するなら一歳くらいになったらまた来てと言われてるんですが、遠方通院になるのでちょっと悩んでて💦更新量高いですよね!私も🥚残ってるのでタイミングは諦めて効率重視で戻す事になるとは思います😌

• 1月27日
  • mama

mama

病院によって違うんですね❣️
    同じく私も遠方通院なんです、、横の県まで片道2時間かけて行かないといけないです🥺1人目の時は、1人だし運転も余裕だったけど、子供連れていったりしないといけない日は大変だな、、って思ってます🙌🏻

更新料高すぎます💦効率重視がいいかもしれないですね🌱お互い、2人目授かれますよーに❣️❣️祈っています🎌

• 1月27日