※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

新潟市の保育園入園状況について、第10希望まで書けるのはわかりますが、申込数は第1希望だけの人数なのか、第10希望まで書いた人の総数なのか知りたいです。

新潟市の保育園入園状況についてです。

今年の4月入園のを見ていたのですが新潟市は第10希望まで書けますよね??
この申込数って第1希望だけの人の数なのか第10希望までその園を書いた人のトータルの数なのかどちらなのでしょうか??

コメント

(^o^)

申込者は述べ人数〜という文章があるので、第一希望の人数ではなさそうですよね🤔
10までのかと思いますが…みんながみんな10までは書いてないので、少なく出ているんですかね?新潟市の状況はわかりませんが💦

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    第一希望だけの人数じゃないならよかったです😁
    来年1歳児で下の子を入れるのにこんなに落ちる人いるの??って不安になっちゃいました💦💦

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

決定した園までの人数じゃないですかね?
例えば第6希望まで書いて第3希望に決定した場合、第1〜第3希望までの園は人数にカウントされますが、第4〜第6希望までの園は人数にカウントされないんだと思いますよ🤔

• ママリ

ママリ

コメントありがとうございます!!
    第一希望だけじゃないならよかったです😁

• 1月28日