※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
産婦人科・小児科

鼻水や咳の症状が続いているため、耳鼻科に行くべきか悩んでいます。小児科で薬をもらっているが、症状が改善せず、外出も制限されています。どうすればいいでしょうか?

耳鼻科にいくべきか迷っています。

2週間ほど前に鼻水がでるようになりました。
その日は夕方に微熱も出て、
小児科にかかりました。
お腹と鼻の薬がでました。

4日分の薬がなくなる頃咳が少しでてきました。
小児科で鼻の薬をもらいました。
(咳はではじめだったためか、出ず。)

また4日分の薬がなくなったので小児科へ。
このときには鼻水は少なくなり、咳がでてるので
鼻と咳の薬をもらいました。

さらに3日後(どんだけや。笑)
鼻水はでなくなり、咳がひどいので
咳の薬を強くした薬をもらいました。

薬を変えて2日目。
はなづまりー!!!!!!!!!!!!!

私はどれだけ医者いけばいいのよーぅ!!
というかこれだけ鼻鼻鼻なのであれば
耳鼻科にいくべきなのでしょうか?
でも耳鼻科すっっごい混んでいるので
おとなしく待ってるのも無理だし
できればいきたくない!
でもこのまま小児科でいいのだろうか?と。

風邪の症状はありますが超元気なので
午前中は公園に行ってます。
家の中でみるのはちょっとつらい...
でも症状あると支援センターへいけない...
から、外しかない...という状況です。

みなさんならどうしますか?

コメント

ドナデジ

鼻ならうちは逆に小児科には行かず、耳鼻科つれていきます
鼻水吸引してくれるし、咳もでてるなら喉もみてもらえるし、吸入させてくれるし
ずっと 鼻でてると中耳炎になりそうでいやなので

よし

鼻水メインの時は耳鼻科連れてってます👏
耳鼻科だと大人の方も沢山おられるから、待ち時間長いですよね💦

deleted user

うちなら耳鼻科連れて行きます😊この時期なので、一応かかる前に診てもらえるか電話してみた方がいいと思います。探してみると初診でもネット予約できるところや、長い待ち時間一回家に帰って、時間近くになったらまた戻ればいいところありますよ💡お大事にしてください!

はじめてのママリ🔰

みなさん回答ありがとうございました!
全員耳鼻科一択ということで
予約して行ってきます!
ありがとうございましたー!