※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
妊娠・出産

陣痛の痛みが何分おきに続くときに病院に連絡すべきか、経産婦で初産が誘発分娩だったためわからない。

何度もすみません。

陣痛の痛みの感覚が◯分おきで病院に電話すると思いますが、◯分おきが何回続いたら連絡しますか???

経産婦ですが初産は誘発分娩だったためそのへん分からず😱😱

コメント

little

1時間くらい様子見てました🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに、痛みはどのくらいのレベルでしたか?

• 1月27日
  • little

little

私痛みに強くて当てにならないかもですが軽い生理痛ぐらいでした!
    生まれる直前まで我慢できるくらいの痛みでした😩

• 1月27日
ぐり子

経産婦だと10分切ったら、と言われてましたよー!
私の場合は陣痛きた時点で8分間隔でしたが、2時間くらい様子見て電話しました!

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    ちなみに痛みはどのくらいでしたか?間隔はあるのですが、電話するほど痛いか?と言われるとそうでもなく・・・

• 1月27日
ままり

経産婦だったら10分おきで病院に電話しますよ!
何回続いたらと言われると定かではありませんが8回とかですかね?
私は電話するタイミングが遅くて病院着いたら子宮口7cm開いていて我慢しすぎと怒られました😅
経産婦は本当早いのであれ?って思ったら電話してもいいと思います😫💦

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

私は少し遠いので、15分おきにきたらっといわれました!
    痛みはどの程度でした?

• 1月27日
  • ままり

ままり

生理痛がどんどん重くなっていく感じです😫
    病院に着いてから歩くのもキツくてちょっと止まらないと痛みに耐えられない感じです💦

• 1月27日
ことね

14分 11分 15分 13分……から10分 10分と続いたら電話します!

20分がはさんでたらもう少し様子みます😅

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

ありがとうございます!
    痛みも伴っていましたか?
    いたとしたら、どのくらいの痛みですか??

• 1月27日
  • ことね

ことね

なんか痛いな〜(測りはじめ)
    ☞お腹冷やした痛さ
    ☞生理痛の痛さ(病院電話)
    ☞あっ、おさまるまで簡単に動かれへん(病院へ出発)
    ☞「痛い、痛い、痛い」って普段話す感じで言うてるけど立ち止まりたいと思いながら歩いてる(病院ついて内診いくまで)
    ☞「まぢ、痛い」って少し怒りめ

になっていきました。

もうあとは旦那に「お前は出すだけでいいなー」とか言ってました(--;)

• 1月27日
ぽんちょ

わたしも1人目は誘発だったので、陣痛スタートがわからず.......検診では経産婦さんは15分おきでも連絡して!と何回も言われてましたが、2人目の陣痛スタートはいきなり6分間隔で😂でも15分って助産師さん言ってたしこれは陣痛じゃない!って様子見てたら6分間隔が4回続いて3~4分間隔になって陣痛と確信して電話しました📞
進みが早すぎて病院着いた時には子宮口全開だったので、経産婦さんは前駆かな?って思っても4~5回間隔整ったかな?って思ったら1度連絡してもいいと思います🤰!前駆でもいいから1回見てみましょうって言ってくれると思いますよ⌄̈⃝

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

おなじですね!
    ちなみに痛みはどのレベルでしたか?

• 1月27日
  • ぽんちょ

ぽんちょ

6分間隔のスタートのときなんか下腹部と腰が痛いなーって思ってて、💩だと思ってトイレで2~3回💩したんです(笑)我慢できない下痢のときのお腹の痛みに+腰痛みたいな感じでした!そのあと3~4分間隔になった時には陣痛中はもう何も出来ないくらい痛くてうずくまりながら、自分で腰さすってました!
    タクシー内で2分間隔になって、我慢できなくて運転手さんにことわりをいれてから、陣痛中は叫んじゃってました😂💔

• 1月27日
はじめてのママリ

みなさま

まとめてのご返信ですみません!皆さんのご経験を大変参考にさせて頂き、病院へ。そして20時少し前に出産いたしました😅

皆さんに聞いてなければ、もしかしたら院外で生まれてたかも!というくらいのスピード出産でした!

ありがとうございました!