※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お仕事

息子が保育園に通い始める不安。風邪で仕事に行けないか心配。他の方はどうでしたか?

2歳4ヶ月の息子が4月から保育+私復職なのですが、、、よく聞く風邪引かれちゃってほとんど仕事に行けないという話が不安です…💦

1歳以降はコロナで行けてませんが、児童館通いなどしていても鼻風邪数回程度で、予防接種後1回だけ発熱したくらいでまともに風邪を引いたことがなく、両親が発熱伴う風邪引いてもうつらず済んできました。まともに看病をした経験がありません💦

なので4月からの集団生活が怖いです…
ほとんど仕事行けないのでしょうか…

皆様どうでしたか?
お子さんの体調不良で予想以上に仕事休みました?
想像より風邪ひかず仕事できましたか?

コメント

ままり

0歳クラスで通ってます☺️
入って1ヶ月後に突発になって土日挟んで一週間ほどお休みしましたが、それ以外は一度も休んでないです!

少しでも鼻水出たりしたら、私はすぐに病院に連れて行って、悪化しないように気をつけたりマヌカハニー舐めさせて免疫高めてます😣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

突発は避けて通れませんよね💦うちもせめて入って1ヶ月くらいはすんなり通えたらいいなぁと思います🥺💦

参考にさせて頂きます!
    様子に変化あればすぐ連れて行く+マヌカハニーですね✨

• 1月27日
ちゃみさく

上の子は9ヶ月から、下の子は2歳から保育園通ってます。

上の子は入園してすぐ発熱、胃腸炎で慣らし保育もほとんど通えず復職しました。復職後も1年で10〜15日くらいは休みました。でも段々落ち着いてきます。

下の子は2歳になってからの入園だったからか、コロナの影響で手洗い消毒をしているおかげか、鼻水は垂らしても元気に登園できています。

風邪の引きやすさはその子によるので一概には言えませんが、2歳過ぎているので大丈夫なのでは!と思います。
保育園楽しんで通ってくれるといいですね😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ありがとうございます🙌
    個人差ありますよね💦
    すごい体力あるからお風邪に強いといいなぁ😂
    そうですよね、今はコロナ対策で手洗い消毒は徹底されてるから他のお風邪も引きづらそうですね😊

• 1月27日
haaaachan

我が家は上の子が2歳8ヶ月、下の子が10ヶ月の時に同時入園しましたが半年で35日も有給使う羽目になりました。
私が休んでるだけで35日なので、夫に休んでもらった分を合わせると半年でもっと子供達は保育園休んでます😭本当に全然出勤できなくて、何度頭を下げたことか・・・と😫
でも丸1年保育園に通ったら、びっくりするくらい今は全く熱出さなくなりましたよ!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

半年で35日ですか…😭お子さんもママも大変でしたね…。
    私そんなに休むと有休足らなくなります😭コロナで人との接触もないし、免疫なさそうで今からびくびくしています😵💦
    すごい!1年経つと落ち着くのですね👏成長の証ですね✨

• 1月27日
ちーちく

長女は10ヶ月で入園し2歳なるまでは熱でまともに通園できなかった月があったり、熱性痙攣で入院したりで、一度熱が出ると3.4日は続いてました。
次女は1歳で入園し、入園して1年数ヶ月経ちますが熱で休んだのは3回ぐらいです。熱出ても1日で熱下がるタイプです。
同じ我が子でも個体差があります😅
長女も2歳過ぎたらほとんど風邪も引かなくなったので、2回目の復帰後はほとんど仕事も休まずで助かってます!

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

熱性痙攣に入院…想像しただけで不安です😢
    お風邪やお熱にも個人差あるのですね。
    成長するにつれお風邪も引きづらくなるのでしょうか😊休まず仕事できるのはホントにありがたいことです✨

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

皆様にコメント頂けて、体調不良ばかりじゃないと聞けて少し心が軽くなりました😂

息子がどうかはわかりませんが、お風邪ひかず、楽しく保育園通ってくれたら仕事以前にとっても嬉しいことなので、そうなったらいいなぁと思います😊✨
ありがとうございました!