※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ももはな
妊娠・出産

妊娠中で腰痛が心配。出産後の骨盤ベルトについて知りたいです。どのタイミングで付けるのが良いでしょうか?

2月7日が予定日の妊婦です。
産後、毎回腰痛に悩まされ、今回もまた痛くなるのではないかと怖いです😭
出産後骨盤ベルトをすぐ付けた方がいいと友人に聞いたのですが、みなさんどういう形の骨盤ベルトをを使っていますか?また出産後どのタイミングで付けましたか?
教えていただけたら幸いです✨

コメント

アンナ

同じ日に出産予定日です🎠💕
私は今回2人目で、恥骨痛に悩まされています🥲

1人目のときは産まれた次の日から助産師さんにつけ方を教わり、ベルトを付けていました!!

• ももはな

ももはな

お返事ありがとうございます🤍予定日一緒なんですね☺️
    私も恥骨が痛くて痛くて💦
    産まれた次の日に付けたんですね✨トコちゃんベルトとかですか?それともコルセットみたいなもっとキュッと絞める物ですか?

• 1月27日
  • アンナ

アンナ

コルセットのようなしっかりしめるタイプのものです!
    付け方も指導いただいてなるべく早くしめておいた方が痛みに効くと言っていました😚

• 1月28日
  • ももはな

ももはな

そうなんですね☺️教えてくださりありがとうございました💕

• 1月28日