※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ポケモン大好き倶楽部♡
ココロ・悩み

ママ友と幼稚園バス停の工事について相談したいけど、いきなり訪問はやばいでしょうか?

挨拶程度のママさん宅にいきなり伺うのはよくないでしょうか?😅

徒歩4分くらいのところに娘と同じ幼稚園(クラスも同じ)の子が住んでいます。そのママさんとはお会いすれば話すし、公園で一緒に遊んだこともありますが、連絡先を知りません。
幼稚園バスも各々自宅前まで送迎なので、バス停も別です。

来月から2ヶ月、家の前の道路が工事で通行止めになる予定です。(2ヶ月間のうちの数日だと思いますが、詳しい日程はまだわかりません)
日によっては通行止めではなく片側通行だったりもするみたいです。
お友達のうちも通行止めの範囲です。
このことについて幼稚園に相談したのか、もしバス停の変更をするならどこにするのか、など伺いたいのですが、いきなりピンポンはやばいですかね?💦
お互い顔見知りです!!

コメント

はな

家を知ってるのがわかってるならまぁいいと思いますが、「えっなんで家の場所知ってるの」って感じに思われそうならやめた方がいいかなと思います。

ちなみに、家の場所知ってても、いきなり来られたら、私だったらちょっと引きます😅
しかも聞きたいのがその内容なら、園に聞いてよって思っちゃいそうです💦

• ポケモン大好き倶楽部♡

ポケモン大好き倶楽部♡

お互い家は知っていますが、やっぱり嫌ですよね😞
    バス停の変更するなら同じ場所の方がいいかな?っと思ったのですが…。
    やめておきます!
    今から近所散歩して、会えれば聞いてみます!!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

私なら急に来られても全然気にしないしむしろクラスも同じなら話聞いたり状況交換ができるのでいいと思いますがそれはやっぱり人によると思います😂

ポケモン大好き倶楽部♡

私も気にしない派です。家にあがるわけではないので😓
    でも嫌がる人も多そうなので今回はやめておきます!

• 1月27日
みんみん

私なら急に来られたら
普通に引きますね〜
いつも綺麗な玄関ではないし
綺麗な服着てる訳でもないので。

ポケモン大好き倶楽部♡

なるほど!そうですよね。
    ありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ

私なら会ったときに聞きますかね🤔急にピンポンされると嫌ではないですが、えっ!急だな〜てびっくりしそうです。
面倒なので手っ取り早く幼稚園に相談します。

ポケモン大好き倶楽部♡

ありがとうございます!
    そつします♡

• 1月27日