※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みー
子育て・グッズ

2歳のお子さんのお昼ごはんの時間について相談です。お昼ごはんが遅くなりがちで、幼稚園に合わせたいけれど難しい状況。他の子はどうしているのか知りたいそうです。

2歳のお子さんをお持ちの方、
お昼ごはんは何時に食べさせていますか?

私の娘ちゃんは
6:30〜7:00 起床
8:30〜9:00 朝ごはん
9:00〜12:00 遊ぶ
12:30〜14:00 お昼ごはんorお昼寝

という感じで1日の前半を過ごすのですが
午前中に遊び疲れるとお昼ごはんを食べずして
お昼寝に入ります🧸

お昼ご飯が14時15時になることも
しょっちゅうあります💦

来年から幼稚園に入るので
だんだんと幼稚園の時間に合わせて
昼食も取るようにしないとなのかなぁと
思っているところです

ただ、下の子の離乳食も始まり
なかなか2人の時間を調節するのが難しく焦っております

他の同じくらいの子は
どんな感じなのかなぁというのが知りたいので
ぜひ教えてください!

コメント

deleted user

8時くらい起床
8:30〜9:30朝ご飯(1時間近くかかります😓)
お昼ご飯の前か後にお昼寝します😊

あんどれ

平日は保育園に通ってるので、土日はこんな感じです。
7時 起床
〜7時半 朝ご飯
〜11:30 遊ぶ
〜12:00 お昼ご飯

最近お昼寝せず、夕方にたまに力尽いて寝るようになりました💦

yuu

7時前後に起床
起きて着替えたら朝ごはん
遊んで
12時から昼ごはん
13時〜14時の間からお昼寝です✨

kumako

6:30起床、7:00朝食、9:00〜アンパンマン(TV)、10:30お散歩・公園、11:30昼食、13:00お昼寝…って感じです。

スポンジ

起床7時半
すぐにご飯(起きて1分でもご飯があれば食べます笑)
てきとうにあそんで
お昼ご飯12時
お昼寝
おやつ15時
晩ご飯18時です☺️

毎日キッチリなわけじゃないですが、だいたいこんなかんじです。

お昼が14時15時になる時は何時から寝てるんでしょうか?
1時間未満で起こすか、早めのお昼ご飯でも良いと思います🙂

みー

みなさまありがとうございます😊
参考にさせて頂きます🧸