※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃるぽ
妊娠・出産

39w1dの初マタです。風邪をひいてしまい、咳で尿漏れがあります。咳が原因で破水する可能性はありますか?風邪をひいたままでの陣痛は赤ちゃんに影響はありませんか?不安です。

39w1dの初マタです。

気を付けていましたが風邪をひいてしまいました(*_*)

そこで汚ない話ですが、普段からくしゃみなどで尿漏れ起こす私なのですが、咳がでた時に結構尿漏れを起こしてしまいます。
咳が原因で破水しないか心配です。
咳が原因で破水することはないでしょうか?

また風邪ひいている状態で陣痛が来たら赤ちゃん的に問題ないか不安で仕方がありません😥

コメント

Akimama

赤ちゃんの胎動で破水したりするので、咳込んだりして…はありえると思います(´・ω・`)
お腹に力が入りますもんね。
背中を丸めて、負担のかからないようにするしかないかな?と思います(´・_・`)

陣痛自体には問題ないかと思いますが、赤ちゃんと同室になる時に少し不安かな?と思いますよ(;_;)
母乳で免疫をつけていきますが
産まれたばかりですと少し心配になりますよね(´・ω・`;)

あくまで私の意見ですので、気にしすぎずお過ごしくださいね。
風邪、早く治りますようにm(_ _)m

ちゃるぽ

やはりありえますか(´д`|||)
今の週だと高位破水というものがあると知り、区別がつかないんじゃないだろうかと心配です(T_T)

もし陣痛が来てしまったら風邪のことは医者に相談してみます😢