※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
那月
ココロ・悩み

生後2ヵ月の子供と2人きりで孤独感を感じています。旦那は忙しく、話す機会が少ないです。同じ経験をした方、乗り越え方を教えてください。

もう少しで生後2ヵ月の女の子を育ててます
旦那は昼勤、夜勤がある仕事で
土日はお休みです。最近、すこし慣れて来たのもあり
家に2人きりで子供といると孤独感がすごいです

家に旦那が帰って来ても、仕事が遅くまであり
疲れてすぐ寝てしまいますので、
私の話や、気持ちが晴れずにいます。
育児中の孤独感など、みなさんどう乗り越えましたか?

コメント

2人育児💕

私も同じ感じでしたよ。良く実家に帰ってました笑
今はこんな時代なので中々帰りにくいですよね?遠方だとそうだと思います。テレビ見たり、寝たりしてます。孤独感てありますよね?(^^)

  • 2人育児💕

    2人育児💕

    ほとんど料理もサボってます。

    • 1月27日
honey

わかります。一人目の時すごく思ってました。3ヶ月くらいになって、支援センターデビューしてからは、センターの人と話したり、ママたちと話すようになって、自分だけじゃないなとか、話し目的で行くようになりましたよ。
あとは同じくらいの友達がいると電話とかできていいですよね!

はじめてのママリ🔰

育児中の孤独感、わかります😭
先日、友人とオンラインランチ?みたいな感じで話をしました!
それだけでも気持ちが晴れました☀️
あとは、近くに住む祖母の家にお邪魔したり😊
ママリで質問したりもしてます✨

今はコロナで支援センターなども閉まっていて人との繋がりがなくて余計に孤独感があります😭