※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3h⸜(  ⌓̈ )⸝
子育て・グッズ

生後6ヶ月で7キロのむちむち娘、おむつ漏れでサイズアップ検討中。パンツ型も考え中。おむつのサイズアップの目安を教えてください。

おむつのサイズアップについてです( *'ω'* )💡

あと2日後には生後6ヶ月になる娘がいます🙌
最近よく背中やお腹まわりからうんち💩が漏れるので
そろそろサイズアップかな〜と思っています!

体重は7キロで、むちむちですが小さめな子です。
おむつ変えの時にズリバイや寝返りが激しいので
テープタイプは苦労するのでパンツかな〜
って考えたりしてますがまだ早いかな〜とか🤔

みなさんのおむつのサイズアップの目安を
参考までに教えてください!

ちなみにムーニーのSテープを使っています!

コメント

はらぺこあおむし

うんちが漏れる、おへそが見えるですかね!
パンツでもいいと思いますよ♪♡

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    遅くなり申し訳ありません(´・ω・`)
    おへそめっちゃ見えてたのでMサイズに変えたら見えなくなりました!
    股下はブカブカですが…笑
    コメントありがとうございます💓

    • 8月13日
toyB

うんちが漏れたらと、オムツの○キロ~○キロまでって書いてある体重になったら変えてます!
寝返りハイハイ激しいけど、なんとかテープでがんばってます😂
箱買いしちゃったのでまだまだテープです😭

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    遅くなり申し訳ありません(´・ω・`)
    体重目安も大事ですね!
    とりあえずテープのMに変えてみましたがいい感じなのでやはり変え頃だったみたいです✨
    コメントありがとうございます💓

    • 8月13日
あいらまま

娘もうんちが漏れだしたのでSからムーニーのはいはい5~9㌔のパンツタイプにしました☺︎💕
パンツらくです。
立つ用になったら足だけいれて
たたせてぱっ!っ終わるので😍

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    遅くなり申し訳ありません(´・ω・`)
    パンツ楽ですよね〜試供品で試しましたが楽でした!!でもまだテープでいけそうなのでとりあえず1パックテープにしてみました!
    コメントありがとうございます💓

    • 8月13日
mako0829

うちは寝返りが激しくなった4ヶ月後半からテープとパンツ併用してますよ!
今は7800gで、
テープのMサイズとパンツのMサイズを併用しています。
お出かけの時、寝返りが激しい時はパンツタイプで、それ以外の自宅にいる日中と寝るときはテープタイプです!

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    遅くなり申し訳ありません(´・ω・`)
    併用も良いですね!お出かけのときパンツのほうが安心ですよね🤔💡
    お祝いで貰ったパンツタイプがあったので併用してみようとおもいます!
    コメントありがとうございます💓

    • 8月13日
deleted user

大きさが違うので参考になるかわかりませんが、6ヶ月頃まで新生児用のものを使っていました。同時にSのテープを使っていましたが新生児用がなくなったのと、テープを留めさせてくれなくなったのをきっかけにSのパンツに切り替えました!寝返りお座りでまともに留められず、よく漏れてました(笑)

テープの時はメリーズ(背中側が長いんですよね🌟)を使っていたので、他のメーカーより長く使えたのかもしれません。

今はムーニーか、貰い物のパンパースのSパンツです!メーカーによって大きさが違うので、色々調べてみるのもありかもですね!

因みに6ヶ月当時で約5.9kg、現在9ヶ月で約7.2kgになります。Sのパンツでもまだまだ跡がつきません(笑)

  • 3h⸜(  ⌓̈ )⸝

    3h⸜( ⌓̈ )⸝

    遅くなり申し訳ありません(´・ω・`)
    メリーズ背中側長かったです!!
    でもうちの子にはだいぶ大きかったのでちょっと違うかなーって感じでした😩
    ムーニーはあまり長くないですよね🤔
    おチビちゃんなんですね〜😊💓
    コメントありがとうございます💓

    • 8月13日
pooon

うちは💩漏れや足に
テープの跡がつくようになったら
オムツサイズアップさせてます!
あの体重のやつは一応目安としてみてますが
ほとんどはテープ跡で替えてます😊
うちもずりばいしたり寝返りしたりと苦戦中ですが
パンツタイプになるとかなり枚数減るのでテープで頑張れる分だけ頑張って使うつもりですw

オガマユ

月初めに6ヶ月になったうちの娘はまだ今現在体重が6.5kgですが5ヶ月頃に太ももがムチムチでキツそうになってきたのとなぜかオシッコが背中側からもれだしたのでムーニーのテープSからテープMにかえました。
寝返りが激しくてオムツ替えにてこずりますがおもちゃを持たせて気を引いてなんとかテープで頑張ってます🤗

ぴよぴよ

うちは6カ月で8.5キロあるので、ムーニーのMパンツにしてます!
かなり動きが激しくなってきたので、日中もパンツにしてます😥
テープだと背中漏れがすごくて…

サイズアップのタイミングとしては、目安体重にあと1キロくらいのタイミングでサイズアップしてますねー!
うちの子、チビデブちゃんなのでかなり跡がいきますので😱

☆リリー☆

サイズアップの目安はウンチ漏れとテープの跡ですね。
うちもムーニーを使ってたんですが、漏れが酷くてメリーズに替えました。
かなり漏れが酷くて色々試してみました。
ムーニーは長さが短いみたいですね。
今はズリバイが激しいのでテープとパンツを併用しています(^ー^)

deleted user

パンツタイプ!
かなり楽ですよ~((o(^∇^)o))
昨日からパンツタイプを
併用しながら
スタートしたところです。
うちの子、もう、
つかまり立ちを覚えてるので
立って、はかせています。
そして、両手でつかめるので、
一緒になって...
引き上げてくれたりも...笑
夜は、残りのテープタイプを
使うようにしてます。
寝返りやずりばいが激しいと
ほんと替えるのに苦労しますよね。
パンツタイプに切り替えたら
かなり楽になりましたよ~
もういい頃だと思います。
我が子は、パンパースの
Lサイズを
使用していたのですが...
パンツタイプのLサイズでは、
キツキツで跡がついたので...
ビックサイズを
使用していますよ。
パンツタイプに
切り替えるとき
1度、試供品とかで...
試してみるのも...
良いかと思いますよ♪