※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちびすけ
家族・旦那

毎年お互いの両親、兄弟の誕生日、母の日父の日は毎回あげています。(理…

つぶやき的になってしまいますが、すみません。

毎年お互いの両親、兄弟の誕生日、母の日父の日は毎回あげています。(理由は独身の頃からやっていて私の家族は毎回私、旦那、娘にくれるからです)

旦那の方は元々やってないらしくて、渡そうか悩んだんですが片方に渡して片方に渡さないのはと思い毎年旦那の方にも母父姉にあげています。
母父の日は3000円 誕生日は5000円で決めています。

ですが、毎回旦那の方からはありがとうだけで誕生日など何もありません。もちろん旦那と娘のもなしです。
私のはもちろん要らないのですが、せめて娘には何かあるかなと思い数日前誕生日だったんですがなし。
旦那も息子だから毎回色々してるのであると思いましたがなし。
私の誕生日の時は、何が欲しいかわからないから準備出来なかったと言われました。
私の親の方は、母から父から弟から毎回別々で私、旦那、娘に1人ずつくれてます。弟は高校生ですが旦那にもくれます。
もう2年してるんですが、誕生日はあげなくていいかなと考えてきました。母父の日は流石にあげますが。
恩を返せみたいな言い方に聞こえますが、何か毎回バカバカしいなと思い。おめでとうの一言も言われないので。
ちなみに、旦那のお姉ちゃんは成人超えていて大人です。
でも片方にあげて片方にあげないのはどうかなと思い😭
どうしていいかわからず😭旦那は何でもいいよって性格なので😭みなさんはどうしてますか?
長々とすみません。

コメント

ちびすけ

ちなみに、お互いの両親の中間地点に住んでいます。
車で10分かからないくらいです。

娘のママ

うちも実両親は何かと色々してくれますが、義母はなんもなしですね🤔
一緒に出かけることもないからかもしれませんが😂

けど片方だけ渡すのも気が引けるし、まあ欲しくてしてるわけじゃないのでいいかなとおもって気にしてないです😂

  • ちびすけ

    ちびすけ

    回答ありがとうございます😭
    私のとこだけじゃなくて何か安心しました😭😭

    何かいいとこ取り見たな感じで考えてきてしまって確かに欲しくてしてる訳じゃないけど誕生日くらいおめでとう言ってくれればいいのに😭って思っちゃいます😭

    • 1月27日
  • 娘のママ

    娘のママ

    誕生日近辺に会うこともないからかもです!
    だいたい月に一回程度しか会わないのであまり気にならないのかもです😂

    • 1月27日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    そうなんですね😭なんか旦那は誕生日になるとなんか買ってもらえるかもしれないから家行ことか言われて何回か行ってますが何もなしであげく旦那が、ねえ誕生日なんだけどなんかないの?とか目の前で聞くんですよね😭気まずくて仕方ないです(笑)

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

私は義両親には誕生日、父の日母の日を旦那と渡しています。
日頃からお世話になっているから、お祝い事でお返しとは言えないけどプレゼント渡そうと旦那と2人で決めました。
自分の親には自分の姉と2人から渡して、姉の誕生日も私からは渡しますが旦那からはないです。
もちろん旦那の弟にも私からはあげないです。(誕生日は知っています)
旦那さんと話し合って決めたことなら両家渡しますが、それを義家族にも同じようにしてほしいは違うと思います。
現に、貰う側として今まで家族間でそのようなことをしていなかったので義家族もどうしたらいいのかわからないのでは?
わざわざ自分の家族のやりかたを旦那さんや旦那さん家族も巻き込む必要はないと思いますよ💦

  • ちびすけ

    ちびすけ

    そしたら、旦那の家族の方には同じやり方で一切渡さなくてもいいんじゃないって事でしょうか?
    旦那の家族は、あげたり貰ったりがないのでそのやり方通りにすれば巻き込む必要も無いという事ですね。
    別に巻き込んではませんが、ただおめでとうの一言もないのはどうかと思い。。

    • 1月27日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    一応、旦那の両親には全くお世話になってません。娘を預けることもなければ理由が無いと家に行くことはないので😭

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    渡さなくていいと思いますよ!
    お世話になってないと思うなら余計あげなくてもいいのでは?
    旦那さんが何も言わないならあげません😂
    ちびすけさんの家族がもらっていることを義両親は知らないんですよね?
    同じようにする必要もないと思いますよ!

    • 1月27日
  • ちびすけ

    ちびすけ

    旦那は元々自分の方には上げなくていいと最初に言ってました。ですが、最初は片方に挙げないのはやだと私の意見で渡してました。
    そこまでは知らないと思います。旦那は誕生日など私の両親から貰ったら写真付きでお母さんに自慢げに送ってるみたいですが😭(笑)

    旦那の家族は、空の封筒だけ渡してきてあっちのおばあちゃんに中身は入れてもらいなー!とかそんな感じのこと毎回言ってきます😭

    • 1月27日