※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

1歳8ヶ月の娘がイライラさせる行動が続き、育児にストレスを感じています。他の方はどのようにイライラに対処しているでしょうか?

最近イライラしてばっかりです…。
1歳8ヶ月の娘ですが、
最近ご飯の後に最後に口に入れたやつを飲み込まず口の中に入れてて、それをヨダレと混ぜてグチュグチュグチュグチュ。
長いと1時間くらいずーっとやってます。
その内口から溢れて来てポタポタ垂らしたり、服の襟元がびっしょりになったり。
食べるまで座らせとこうにも、降りようとして危ないので結局降ろしちゃいます。
この前服がびっしょりになったので着替えさせたら、ホントに数秒目を離して振り返ったら、着替えさせた服もビショビショになってて、ブチ切れて怒鳴ってしまいました。
後はイヤイヤ期に片足突っ込んでるのか「わんわん」「ないない」と言うので(いないいないばあみたいという意味)
いないいないばあ付ければ、自分がみたいやつじゃないのか怒りだしたり、
昨日は楽しそうに観てたと思えば、今日はこれじゃないと怒るし。
外に行ったら行ったで、あっち行ったりこっち行ったり。
ベビーカー置いてあるはるか遠くまでどんどん行っちゃうし、
かと言ってベビーカー押しながらなんてついていけないし。
広い公園で遊んでるのに、何故か道路の方に行こうとしたり、危ないから抱きあげれば怒るし。
自分じゃ登れないくらい高い段差を登り降りしたがって、私が中腰で支えながら登り降りさせるので腰も痛い。
長くなりましたが、こんな感じで毎日何かしらにイライラしてます。
娘は可愛いのにイライラして怒っちゃったり、冷たくしちゃったり、
そんな自分も嫌になります。
皆さんどうやって育児のイライラに対処してますか❓

コメント

あや

わたしも一緒です😭
かなりイライラしますよね😭😭
買い物、ごはんも苦痛です😭
少しでも機嫌を損ねれば終わり😇笑
なんとか機嫌を損ねないようにしてますが、だめだったら見守ってますw
公園とかで危なかったら、泣き喚こうが強制的に抱っこします😭
ほんとこの時期大変ですよね😭😭

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    大変ですよね…
    本格的にイヤイヤ期が来たらどうなるのか😨

• 1月27日
  • あや

あや

ほんと怖いですね😭😭
    下の方が言ってるようにわたしもこちょこちょはよくやりますw
    チャイルドシートとか拒否されたときとか、こちょこちょするぞーってやってます😂😂😂
    周りからみたらへんな人です😂

• 1月27日
ところてん

毎日一緒で本当に大変ですよね😭
私も一時期ずっとイライラして、怒鳴ってましたが、無意味なのがわかったので、
私は、イタズラされたりしたら、「また○○したのー?悪い子はこちょこちょするぞ〜!」ってしてます(笑)
そうすると自然と楽しくなりますし、子供ももっとこちょこちょして〜って、なります(笑)疲れますが…
冷たくなったりするのもわかります😞

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます✨
    今日もまたブチ切れてしまいました…😅
    こちょこちょ今度やってみます❗

• 1月27日