※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
2人育児💕
その他の疑問

公立の中学校出ていても良い大学に行く人は居る?努力次第だし本人がどう…

公立の中学校出ていても良い大学に行く人は居る?努力次第だし本人がどうしたいかですよね?親が道しるべなのは分かりますが。公立でも勉強しながらどうなりたいか?だと私は思います。

コメント

ぴよこ

いい大学の基準にもよりますが、私もそうですが公立中学からそこそこの国立、有名私立に行った友達もたくさんいます。
私は公立の進学校に進み、周りは医者も弁護士なども多いし、東大、京大、阪大などもそこそこいます、早慶、関関同立、高校の同級生はみんないい大学に進学している人ばかりです😊
中学高校で公立私立はあまり関係ないと個人的には思っています😊

• 2人育児💕

2人育児💕

ありがとうございます😊そーですよね?占い師の方に言われてしまいました😅

• 1月27日
  • ぴよこ

ぴよこ

占いですか😳
    私は全く占いとか信じないタイプなのでなんとも言えないですが…💦
    ただ、子どもによっては私立向きな子どもも確かにいます。(教員してます)
    あーこのこは私立の中学行ったほうがいいな、と思う子もたまにいるので(どんな子かと言われたら難しいんですが💦)、勉強や将来うんぬんより、公立と私立では雰囲気も特色も違いますし、そこは子どもの成長を見ながらで十分だと思います😊

• 1月27日
  • 2人育児💕

2人育児💕

ありがとうございます😭そーですね。頭が切れやすい。勉強出来る子だから私立に行った方が良いと言われました😅
    そーですね家庭環境にもよりますしね。今コロナで不況ですしね。その頃にはどーなってるか分かりませんが🤣

• 1月27日
y.a.k.mama

私が通ってた公立中学の先輩が、私立のエスカレーター式の高校に受験して合格してましたよ。倍率がかなり高い高校で知り合いで別の公立中学の先輩が同時期に受験して落ちてました。

出身ではなく、努力の問題だと思います。ただ、努力してもダメな時はダメなんだと思い知らされましたが( ̄▽ ̄;)

• 2人育児💕

2人育児💕

そーやったんですね。😅凄いですよね?努力の賜物ですよね?😂落ちる人は落ちてしまうんですね。どう教育していくかですね🧐

• 1月27日