※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
あめ
雑談・つぶやき

ネットで見かけるようなクソ舅姑を生で初めて見た!実家に里帰りしてたら…

ネットで見かけるようなクソ舅姑を生で初めて見た!
実家に里帰りしてたら本家が中元の挨拶にきたんだけど(そいつの息子はわたしの同級生)、もーー嫁の悪口ばっかり!!
結婚のタイミングで玄関だけ一緒でキッチンお風呂トイレ等は別の二世帯住宅を建ててたんだけど

・息子が階段の掃除をしていた。なんでうちの息子がそんなことしなくちゃいけないんだ。→嫁もフルタイム正社員なんだから当たり前だろ。

・息子が飲み会だと自分の実家で夕飯を食べに帰る。→嫁は実家に帰っちゃいけないのか?毎日入り浸ってるわけでもないのに。むしろその程度のことを報告してて偉い。

・夕飯くらい一緒に食べればいいのに。→2階にも独立したキッチンを作った時点でイベント以外は諦めろ。何のための独立キッチンなんだよ。

・2階を覗きにいったら布団が敷きっぱなしだった。→気持ち悪!!覗きに行くな。プライバシーは?

あとは姉さん女房だから息子も言いたいこと言えなくて我慢してるだとか、畑仕事全然しないとか、孫が懐かないのは嫁が夕飯別にしているからだとか、
何か別の部屋にいたわたしにも聞こえるくらいのでかい声で愚痴愚痴言っててすごく不快だった。
他人事なのに矢印のようなツッコミ入れたくなるくらいすごくムカついた!

あとで対応してた母が「なんか次男坊が彼女いないからいい人いないか、と言われたけどあんな家に紹介できない!もし孫ちゃんがあんな家に嫁いだら返せ!って取り返しにいくわ。」と言ってた( ̄▽ ̄)まったく同感!

その息子である同級生に会う機会あったらちゃんと奥さんの味方してあげろよ、と言いたくなるけど他の家庭に口出しするのはできないよな〜(´・∀・`)

来年マイホームが建つけど、絶対同居はできないなと思った。夫の両親はあんなクソ舅姑とは違っていい人だけどね。いい人であっても絶対無理だと思った。

コメント

くまこ❄︎

ツッコミにウケました笑
おっしゃる通りです!うちの義両親もその方々と違って素敵な人たちなので、良かったなと改めて思いました笑

• あめ

あめ

コメントありがとうございます(⌒▽⌒)
    本当にあんなネットの書き込みで見かけるような人たちがいるなんて驚愕でした(;^ω^)
    あの後、両親と「いずれお嫁さん出てくかな」「孫には意図的に会わせてもらえてないんだろうね」「あんな舅姑じゃしょうがないよね」と話してました( ̄▽ ̄)

• 8月11日