※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰さら
子育て・グッズ

赤ちゃんの眠気サインや昼寝の寝かしつけ方法について教えてください。夜は寝室でオルゴールをかけて寝るのに、昼間はなかなか寝付かない状況です。

赤ちゃんが眠いときはどんな仕草をしますか❓
また、日中の寝かしつけはどのようにしてますか❓✨
抱っこユラユラ以外で寝かしつけに成功してる方いらっしゃいますか❓😆
昼寝の寝かしつけを参考にしたいです。
夜は寝室に行って少し遊んで添い寝しながら部屋を暗くしてオルゴールをかけると寝てくれるようになったのですが、日中はまだリズムが整ってないのもあるのですが、なかなか寝付いてくれません💦😭

コメント

うちの子は眠いと暴れるし泣きます。で、気づいたら寝てるみたいな…
抱っこか、添い乳したらそのまま寝る感じですね…。それ以外で一人で勝手に寝たりとかはありません😭
一人で寝る子がうらやましい😂

• はじめてのママリ🔰さら

はじめてのママリ🔰さら

分かりやすいですね😆✨
    1人で寝るってスゴイですよね😅
    抱っこでユラユラしてもしばらく時間かかってしまいます😭
    置くと泣きますし😭💦

• 1月27日

退会ユーザー

そうなんですよね。抱っこでユラユラきついので、最近はもう抱っこ紐に頼りっぱなしです💦
    置くと泣きますよね(笑)
    相当な時間泣かせといたら勝手に寝ますけど…その間見てるだけなのは可哀想だし、抱っこするしかない感じですよね😹

• 1月27日

はじめてのママリ🔰さら

かまって欲しくて泣いてるときと、眠くて泣いてるときの区別が未だにつかないんですよね😵
    泣いて放っておけばそのうち寝るのかもしれないですけど、結構時間かかりますよね🥲 なかなか諦めて寝てくれません😂
    やっぱり抱っこ紐になりますよねー😣‼️

• 1月27日

退会ユーザー

うちの子も基本構ってほしい感じです(笑)最初は床に置いたり、クッションに座らせておもちゃを差し出したり話しかけたりして遊んであげるのですが、だんだん眠くなってきて、そりっかえって泣くので抱っこします。その繰り返しで1日が終わります😂
    はい。もう手が腱鞘炎なので、抱っこ紐です(笑)

• 1月27日

はじめてのママリ🔰さら

おんなじです!!😂
    うちの子もほんとかまってちゃんです‼️音のなるおもちゃでひたすらかまってあげて、だんだんグズグスし始めます。1人で寝れないです😭
    私は今のところバランスボールに乗ってポヨンポヨンしてます。
    だんだん虚しくなってきます😂笑

• 1月27日

退会ユーザー

ほんと背中を向けただけで泣きます~。抱っこしながらスマホとかみてると、こっちをみろ!とばかりにあーあー!と怒って声を出します😂
    今後の性格が見えてきました😱ずっとままごととかさせられるコースかも…!(笑)

• 1月27日

はじめてのママリ🔰さら

寂しがり屋ですよね〜😭💦
    早く1人で遊べるようになってほしいですよね😂💦

• 1月27日
みかん◡̈︎

泣いて暴れるか、目をこすって指をチュッチュするか、髪の毛クルクルしてます👶🏻

昼間は上記の寝そうな様子があったらトントンしたり抱っこしたりして寝かしつけてます😊

はじめてのママリ🔰さら

トントンで寝るのはスゴイですね!😆 羨ましいです‼️😆

• 1月27日
ぶぅ

私の息子は、ネームネムと声を出しながら泣きます😂💦
たいていその声聞いて抱っこしたら即寝しますね😋

はじめてのママリ🔰さら

声を出すんですね!お利口さんですね🥰
    即寝羨ましいです😭‼️

• 1月27日