※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ひー
お仕事

堺市北区に引っ越して保育園激戦区で所得証明が遅く、入園見送り。中途保育所在地探しで保健センターで聞いてもいいですか?住之江区南港に通う子供がいるか知りたい。

堺市北区に去年の10月に引っ越して来て、保育園は激戦区と聞いて、所得証明が6月以降しか取れなくて今回4月からの入園は見送りなりました。中途保育でも入れそうな所探すのにどこで聞いたら良いのかわかりません。
保健センターで良いのですか?
仕事復帰が住之江区南港なので堺市から住之江区南港に通ってる子いるのかなとか思い質問しました。

コメント

ポッチャリマ

堺市北区役所にある子育て支援課が詳しく教えてくれると思いますよ✨

• ひー

ひー

返事ありがとうございます。五階にある子育て支援課ですか?

• 1月27日
  • ポッチャリマ

ポッチャリマ

ごめんなさい返事遅くなりました。そうです、五階です。
    保育園申し込み等はそこなので、まずは聞いてみるといいと思います。
    ちなみに北区、激戦区ですが探せば0歳児ならどこかはいけるんじゃないかな?という印象です。
    いいところ見つかると良いですね✨

• 1月28日
  • ポッチャリマ

ポッチャリマ

ごめんなさい4月は見送るんですね、読めてませんでした…😂一歳児も場所や小規模園などは空いてるところもありますよー。

• 1月28日
  • ひー

ひー

ありがとうございます。
    6月以降に所得証明が取れるので9月?か10月?の配布の時に聞いてみようと思います。

• 1月28日
はじめてのママリ🔰

堺市在住なら堺市内の保育所しか預けられないです。
大阪市の認可となると優先順位は求職より下になるので実質無理かと。
無認可なら大阪市内の保育所でも大丈夫だと思います。

• ひー

ひー

返事ありがとうございます。
    私が通ってた幼稚園が幼保連携になってそこに預けれたら仕事帰り迎えにいけたかなと思ったのです。やはり、堺市在住なら堺市だけなら厳しいですもんね。

• 1月27日