※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りおん
お仕事

子育て中で在宅ワークを考えています。ハローワークかWebサイトで探すか迷っています。月10万くらい稼げる方法を教えてください。

1歳5ヶ月になる息子を育てています。
現在夫の収入のみで生活しており、私自身第2子妊娠中で貯金を切り崩して何とか生活している様な状態です。
質問なのですが、同じように子育てしていらっしゃる方で在宅ワークをしている方はいますか?
家で出来る仕事を検討しているのですが、ハローワーク で登録して在宅ワークを探した方がいいのか、在宅ワークができるWebサイトで探した方がいいのか迷っています。
月10万くらい稼げればと思うのですがアドバイス等頂けたら幸いです。
ちなみに群馬県に住んでいます。

コメント

ままり

デザイナーとして在宅してます。
が、やっぱり手に職ないとなかなか難しいと思います。
そして月10っていうのはかなりハードル高いかと…💦

ネットで探す在宅ワークはあんまりアテにならない感じします💦

• りおん

りおん

お返事ありがとうございます。
    デザイナーをしていらっしゃるんですか、ステキです😊
    やはり在宅だけでは二桁は稼げないんですね😖
    ネットの在宅ワークで検索してみたらラクしてスマホで稼げるとか怪しいのばかり出て来ます(_ _).。o○
    今は我慢してあと一年くらいしたらパート探して外に働きに行った方がいいのかなとも思い始めました。

• 1月27日
めちゅ

在宅でゆるーくですが空き時間に月数万程稼いでます。
主に子供服などの販売をしてます。

同じく群馬県でお子様も同じくらいですね✨

月10万とのことですがどんなお仕事をされたいのか決まっていますか??
なにか資格などはございますか??

在宅で10万は上の方が言うように結構ハードルが高いかと思います💦
内職系だと結構単価がお安いですし…
リモートワークをやってる企業に採用して頂けたらアリかもしれないですね!
妊娠中とのことなので難しいかもしれないですが💦

また、子供いると全然捗らないです…
私だけかもしれないですが…
一日1時間作業できればいいか…くらいの気持ちでいます🤣

• りおん

りおん

お返事ありがとうございます。
    子供服販売いいですね😊
    同じくらいの月齢で何だか親近感湧きす(^^)

データ入力をしてみたいなぁとは思ったのですがどんな感じなんだろうと不安だらけです(>_<)
    妊娠前は医療事務の資格を取って長年調剤薬局や病院で働いていたのですが、上の子を妊娠した時に辞めてしまいました。

そうですよね(>人<;)
    在宅で10万はさすがにキツいですよね(>人<;)
    働き方も色々あって、いちばんは外に出て働きたい気持ちが強いのですが一年くらい生活費のつなぎで月数万でもいいから在宅で働くのもいいのかなと思いました☺️

子供と一緒だとなかなか自由になれる時間も少ないしですし作業するのも大変ですよね(>人<)

• 1月27日
  • めちゅ

めちゅ

データ入力クラウドワークスなどでよく見かけますよね!
    安定してお仕事が受けられるようになったら稼げそう…とよく思います💓

医療事務の資格持ってるんですね!
    でしたら外に働きに出る分には困らなそうなので、在宅1本というよりは、まさにおっしゃってる通りつなぎでやりたいということですね。
    単発でよければクラウドワークスやココナラなどで探してみるといいと思います!

いつも依頼する側ですが、アプリでもやり取りできたり案内もあるのでわかりやすかったです!

ずっと家にいると外に出たい気持ち出てきますよね💦
    最初は数万でもコツコツ続けていれば1年後くらいに10万いってるかもしれないですね✨✨

そうなんです😭
    もう少し大きくなったらうまく両立できるのかなぁ…と期待してます🤣

• 1月27日
  • りおん

りおん

クラウドワークスですか💡
    なるほど✨
    そうですね😊
    登録してみようと思います(^^)

保育園幼稚園探しもあるのでこれからもっと大変だけど、預けられたら外に出て働けたらいいなと思っています😃
    地道にコツコツ稼げたらいいなぁ。

そうですよね✨
    3歳位になれば自分で出来ることも増えてくれるんじゃないかと期待しています😊

ありがとうございました。

• 1月27日