※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まいめろ
お仕事

パート先選択の相談です。条件厳しいが合う所か、条件緩いが合わない所か。掛け持ちや子どものことも考慮しています。

パートの事で質問です。

①条件が合うが、就業規則がかなり厳しい所。
②条件はあまり合わないが、就業規則が厳しくない所。

皆さんならどちらを選びますか?
因みに私は掛け持ちになるのと、未就学児がいます。

コメント

3mama

難しいけど小さい子が居るとの事で厳しく無い所を選びます😊

• まいめろ

まいめろ

身だしなみ等が厳しくて、大手の会社なんですけど、やはり厳しくない方を選びますか?

• 1月27日
  • 3mama

3mama

そうですね💦厳しく無い方にすると思います🥺

• 1月27日
ぽに

まさに①で働いていて毎日うるさくてうんざりなので色んな条件を妥協してでも仕事変えようと思っています😅
もう誰にも干渉されず1人で静かに仕事がしたいです笑
ただ、掛け持ち先が①で週に2.3日で時間も短いなら①も視野にいれます💧

• まいめろ

まいめろ

どんな事でうるさいですか??

わかります!
    私も静かにやりたいです(笑)

• 1月27日
  • ぽに

ぽに

接客なのでマナーとか身だしなみはもちろん、上司に対しても了解ですとか分かりました、も許されないのでかしこまりましたって言いなさいとかストッキングの足の裏に少し穴があいてるとかシャツにシワがあるとかそんなレベルで帰らされるし本当にいちいち細かくてめんどくさいです笑
    工場とかならそこまで言葉遣いで怒られる事もないし身だしなみにもうるさくないだろうしもう1人で出来る工場探してます😅

• 1月27日
  • まいめろ

まいめろ

結構厳しいんですね!
    条件等は良かったんですかー?

私も考えている職場があるのですが、マナーや身だしなみ等は厳しいみたいで😅
    でも子供等の融通もききますし、どうしようか悩みどころです💧

• 1月27日
  • ぽに

ぽに

隔週土日出勤以外はよかったです💦給料も高いし、帰りも早いのでずっと転職するのを躊躇していましたが、コロナの影響でシフト減になったのを機にもういい加減やめようと思いました笑
    融通効くのは大きいですよね😭私も息子が2歳まではひたすら風邪をひいていたので、融通が効くところがいいと思っていましたが、もう呼び出される事も風邪を引くこともほとんどなくなったし保育園の運動会や保護者参加型のものは土日にやる事が多いので融通が効かなくても全然okになりました笑

• 1月27日
  • まいめろ

まいめろ

帰りが早いのも魅力的ですよね☺️
    今の仕事、差し支えなければ職種を聞いても良いですか?
    勤務年数は長いんでしょうか?

うちも前に比べたら呼び出しや風邪も少なくなりました!
    でも私は掛け持ちになるのもあって副業OKの所を探しています💦

• 1月27日