※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
綸まま🐒
妊娠・出産

初妊娠で予定日超過4日目。内診で痛みや出血があり、おしるしの可能性がある。子宮口確認は痛いことがある?おしるしとしての可能性は?相談したい。

内診グリグリとおしるし

予定日超過4日目の初妊娠です。
月曜日の健診で内診するねーと言われ2センチ開いてるとの事。 この時に前回の子宮口確認の時より遥かに痛く、中をグリグリッと剥がされているような感覚で、これは子宮口を確認してるだけ?内診グリグリなの?と疑問に思いましたが思いがけない激痛で、質問出来ずに退室しました…刺激で出血あるわーと言われ、鮮血が出てお股もヒリヒリ。ですが昨日には出血もおさまっていました。
そして今トイレに行くと茶色のゼリー状のおりもの?が結構な量が出て、これは内診の刺激による出血なのかおしるしなのかと分からないでいます。
予定日超過していて赤ちゃんの推定体重も3500グラムと大きいので、これがおしるしだといいなーと思っています。 子宮口確認の内診は痛いですか? これはおしるしなのですかー🥲? どなたか相談に乗って下さると嬉しいです。よろしくお願いします。

コメント

つやひめ

内診の残った出血だと思います☺️
私も予定日4日超えて3700g以上って言われてました。
私の場合子宮口の確認は痛くなかったです。

• 綸まま🐒

綸まま🐒

昨日の健診での子宮口の確認は痛くなかったのでやはり前々回は内診グリグリだったのかもしれません! お返事ありがとうございました😊

• 1月29日
🧸💕

40週2日で出産しました😊
予定日の健診で内診グリグリされました!
それまでの内診は痛くなかったので、これが噂の内診グリグリかぁと感じたのを覚えています😂
その日の夕方に私もおしるしか出血かわからないけど出血があり、予定日の次の日の夜に陣痛が来たのでおしるしだったのかなぁと思います💓
予定日も超えているし、おしるしの可能性も高そうですね!
もうすぐ赤ちゃんに会えるといいですね🧸💕
コロナ禍での出産、いろいろと大変だと思いますが無事に元気な赤ちゃんが産まれてきてくれますように✨

• 綸まま🐒

綸まま🐒

あたたかい回答をありがとうございます☺️ 頻繁に張るようになりましたが陣痛には繋がらず…誘発分娩をする事になりました😂 ありがとうございました!!

• 1月29日