※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
マコ
家事・料理

1週間前に2人目を出産しました*今は取りあえず実家で、母が家事・炊事…

1週間前に2人目を出産しました*

今は取りあえず実家で、母が家事・炊事をしてくれています*ありがたいです😌

今週末の日曜日には自宅に戻る予定でいますが
まだ3時間おきの授乳も続きますし、上の子(3歳)もいるので、戻ってから毎日、ちゃんとご飯を用意出来るか不安です。。。
もともと料理が得意ではなく下手くそで、レシピサイトなどをフル活用していました。

毎日のご飯を楽に準備出来たり、簡単にご飯の準備が出来る、便利なものや方法など何かありましたら教えてください!!🙇🏻‍♀️

コメント

ままり

ご出産おめでとうございます👶❤️
メインのおかず+副菜2品くらいを週末に作り置きしています🍴あとコープなどの宅配&ネットスーパーを活用すると便利です☺️

…と言ってもうちの場合は作り置きを旦那がやってくれるのであんまり参考にならないかもですが😅💦

• マコ

マコ

ありがとうございます😌
    素晴らしい旦那さんですね!😭うらやましいです😭

何かしらの宅配を利用されているのでしょうか??

• 1月27日
  • ままり

ままり

似たようなメニューにはなりますが、、作ってくれることがありがたいです🙏

生協とは違うのですが、週1回の宅配サービス+不足分はダイエーのネットスーパーを利用してます😃レンチンでできるパスタ、うどん、オムライスなどを昼食用に購入しておくと便利です✨

• 1月27日
  • マコ

マコ

ありがたいですね😭

やっぱり冷凍食品は必須ですね!😣
    自分のお昼用も合わせて、ミールキットや簡単に出来上がる冷凍食品を色々と調べてみます!
    ありがとうございました😌

• 1月28日
K.I

ご出産おめでとうございます★

冷凍のミールキットをいくつか買っておくと、手が回らなかった時に便利でしたよ〜😊
あとは割り切ってスーパーやコンビニのお惣菜に助けてもらいました!

産後は無理されず、ママがゆっくり楽チン出来る方法でいいと思います♪

• マコ

マコ

ありがとうございます😌

やっぱりミールキットですよね😯
    何かオススメのキットはありますか??

• 1月27日
  • K.I

K.I

Amazon freshか、セブンのミールキットしか使ったことないですが、どちらも美味しかったですよ😊

• 1月28日
  • マコ

マコ

少しネットで調べてみましたが、利用の仕方がイマイチ分かりませんでした。。。😓
    比較表を見て、Amazon fleshが1位だったので条件が良ければ利用したいのですが、、、
    例えば週3日とかでも利用出来るのでしょうか?
    ちなみに、お肉料理が多いですか?

• 1月28日
  • K.I

K.I

freshは随時、日時指定して購入する形でした!
    なので、いくつかまとめて買って使ってました😃

どちらかというと、お肉多いと思います💡
    魚はスーパーで買って、焼き魚や照り焼きを多めに作っておくことが多いです〜🐠

• 1月28日
  • マコ

マコ

やっぱりお肉が多いですよね😓ウチの旦那さん、お肉は挽き肉じゃないと食べられない人なので、それだと少し勿体ない感じになりそうですね😅
    でも少し考えてみます!参考になりましたっ😃ありがとうございました😌

• 1月29日