※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はまり🔰
産婦人科・小児科

産前子宮内膜症で異常なし。排便痛でピル使用も検討。子宮頸がん検診結果待ち。症状なくても薬治療始めた方いますか?

産前子宮内膜症があり、今日定期検診に行きましたが特に経膣エコーでは異常が見つかりませんでした。

ただ、なんとなく排便痛があることを伝えると薬(ピル)を飲んでもいいかもしれないと言われました。

同時に子宮頸がん検診もしたので、2週間後に結果を聞きに来るついでにどうするか考えてみてくださいと言われました。

なんというか、どうしたらいいかなぁと思いまして…
本格的に症状などなくても念の為の薬治療始められた方いますか?

コメント

私も子宮内膜症です。

現在はエコーでは異常なしで、生理時に排便痛があります。
昔は鎮痛剤飲んでも失神レベルの痛みがありました。
私の場合は今もエコーでは異常なしですが、出産が帝王切開でお腹を開けてみたら、重度の癒着がおきてたのが分かりました。
なので産後はピルを処方してもらったんですが、副作用の血栓がでたので今は服用していません。
幸いな事に私の場合はどうしたら症状が重くなるのかが分かっているので、対策がとれる為、薬に頼らず今は何とかなっています。

もし症状が重くて辛いのでしたら、一度処方してもらうと良いかもしれません。
薬が合えば本当に楽に感じますよ😊

• はまり🔰

はまり🔰

ありがとうございます。今はまだ激しい痛みはないのですが、もし出てきたら処方してもらうようにします!!

ちなみに、はなまめさんの対策ってお聞きしてもいいですか?🥺
    あ、お子さん同い年ですね♥

• 1月30日

退会ユーザー

便秘です💦
    便秘というか1日でも排便できていないまま生理を迎えると、失神レベルの痛みがきます😂
    たぶん腸癒着があるんだと思います…💧
    なので生理が来る直前にお腹を空っぽにすると、薬いらずで過ごせます😄
    あとは鉄補給ですね!これはPMSも軽減されます✨

お子さん同い年ですね💕
    誕生日も近そうですし、コロナで引きこもっててお友達いないのではネット上でも近い人とお話しできて嬉しいです💖

• 1月30日
  • はまり🔰

はまり🔰

別のとこに投稿しちゃいました💦

• 1月31日

退会ユーザー

そうなんですね!
    漢方薬局が近くにあるので、今度聞いてみます😊
    ありがとうございます✨
    お互いに少しでも緩和すると良いですね!

• 1月31日
はまり🔰

ありがとうございます!!便秘、なるほど!!腸に直接影響ありそうですもんね😰
私調べてみましたら、桂枝茯苓丸(けいしぶくりょうがん)という漢方が子宮内膜症 にいいらしく、試してみようかなって思っています!😀