※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
きょう☆
雑談・つぶやき

ミルクって消化するのに3時間くらいかかるんだ...。初めて知った。泣い…

ミルクって消化するのに3時間くらいかかるんだ...。
初めて知った。
泣いておっぱい探してる度にミルクあげてた。
大体2時間置きに起きて泣いてミルク。
時には1時間とか、1時間経たないうちにおっぱい探して泣いてるからミルクあげてた。
だから便秘なのかな。
生後19日に娘が便秘になって、踏ん張ってるのにうんち出ないから可哀想。
綿棒でちょんちょんしても出ない。
私がちゃんとご飯食べて水分摂って、母乳作らないと便秘治らないよね!
もっともっと娘の事考えてあげないと。
母親失格だな、私。

コメント

ゆいぴママ❤︎

ミルクの量にもよりますが、 母乳も、ミルクものみたい 欲しいぶんだけあげても良いと思いますよ(。・ˇ_ˇ・。)❤︎ 肥満うんぬんは 月齢が小さいうちは そこまで考えなくてもいいそうです(*^^*) うちも ミルクよりの混合でしたが、なくたび ミルク与えてましたよ, うちも便秘になってましたが オイルつけて 肛門 刺激したり お腹をマッサージしたり いろいろしました(*^^*) 母親失格だなんて、思わないでください(*^^*) 子どもが母親にしてくれるんです! きょう☆さんなりに 頑張れば いいんですよ❤︎ あんまり気負わないでくださいね(*^^*)

きょう☆

お返事ありがとうございます☺︎
娘が時間経たずしてすぐミルク欲しがって飲み干すので、すごい心配でした(>_<)
肥満気にしなくていいなら程々にミルクあげれるのでよかったです(^^)
私も綿棒で肛門刺激してみてるんですが、なかなか効果なく...
ミルク飲んでる時に、なんとか自力で出してるみたいです💦
ゆいぴママ❤︎さんのお言葉を聞いてなんだか気がとても楽になりました(´;ω;`)
ありがとうございます(๑′ᴗ‵๑)♡