※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かずママ
子育て・グッズ

お子さんの色盲検査を眼科でしてもらったことある方いますか?調べてみる…

お子さんの色盲検査を眼科でしてもらったことある方いますか?

調べてみると、小さいうちはちゃんとした結果が出ないことが多いとか書いてありましたが、ちょっと気になることがあります。

青と緑の区別がついてないように感じます…。

3歳になる前までは、まぁまだ小さいしと思って気にしてませんでしたが、未だに青を緑と言ったり、緑を青と言ったりします。
他の色は大丈夫です。

家の中で普段目にしているものは、色で判別していると言うより、私が教えたことを覚えていて言ってる感じがします。

なので、外や久しぶりに出したおもちゃとかで「これは何色?(青い車)」と聞くと「みどり!」と言う感じです。

病院に相談に行くにはまだ早いですか?
同じくらいの年齢のお子さんで、同じような方いますか?

コメント