※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ツム
家族・旦那

今年の1月に入籍して2月の末から主人の母と同居しています。主人は末…

今年の1月に入籍して2月の末から主人の母と同居しています。主人は末っ子長男で結婚=同居が当たり前だと私も思っていたので覚悟は決めていたのですが…

ちょっと愚痴です(^_^;)
姑は10数年前に主人のお父さんを亡くしそれまでは亭主関白だったお父さんに従っていたのですが、今は自分が長だからとたまーに言います。

もちろん11年前まで外に働きに出た事なくずっと夫の面倒を見てきてので今は自由にするのは問題ないのですが、少し風邪気味っぽいときにお金が無いと言って病院に行かない(主人が転職したばかりで保険証がまだ届いていないので高くつくと言ってました。)
でも毎週日曜日の朝にお友達とファミレスでモーニングばする、会社の飲み会は行く、近所のお友達と飲みに行く、娘達に出掛けようと言われたらお金無いから貸してと私に借りる、他にも主人にお金を借りたり…貸したお金はすぐに返ってくるのですが、なーんか違う気がして💦

最近、妊娠報告をして私が仕事から帰って食事の準備が出来ない時はするからと言われたのですが昨日は「毎日やるのは嫌だけどね〜」と冗談で言われました。
姑も午前だけですが仕事をしていますし疲れているのも本当に良くわかります。
でも私だって嫌で作らないのでは無くてやりたくても出来なくのです。悪阻が辛くて出来なくて申し訳ないって思ってるときに言う冗談???と思ってしまいました。

それを主人に相談すると「オカンが言う冗談を全部間に受けてたら冗談すら言えないじゃん。自分の親戚がそういう事いったら流すでしょ?」と言われてかしまいました。
そもそも私の親戚はそんな事言う人はいないので…
でも過剰に反応し過ぎだと思い、主人には謝りました。

私…異常でしょうか?

長々とすみません。

コメント

╰(*´□`*)╯

血が繋がってないからこそ
どこまでが冗談なのか
わからなくなってしまいますよね💦
ご主人がそう言ってるなら
あえて気にしないでいるのも
ありだと思いますよ(*^^)v
今は赤ちゃんのことだけ考えて
ゆっくりしてるといいです😌

• ツム

ツム

コメントありがとうございます!

そうですね💦
    悪い人ではないのですが…
    感覚の違いだと思います。
    なるべく気にしないようにしてみます(^^)
    ありがとうございます(≧∇≦)

• 8月11日

自分の親戚がそういうこと言ったら流すでしょ?って流さないし。
冗談でも言っていいことと悪いことがあるし、つい最近まで他人だったのに、どこまでが冗談でどこから本気なのかわかりません。

ご主人がツムさんの気持ちをわかってくれなかったら誰がわかってくれるの?って話ですよね。
全然異常じゃないですよ。
義母さんにやってもらえばいいですよ。
毎日はイヤっていうんだから、週5くらいでやってもらえば一応毎日じゃないし😄

• ツム

ツム

週5(笑)
    自分の親戚がもしそんな事言ったらその場で傷つくって言えます(^_^;)

そうなんです。
    主人になんとかして欲しいんじゃ無くて今はそう言うのも流す余裕が無いってコトを気づいて欲しいだけなんですけどね💦

ありがとうございます(≧∇≦)

• 8月11日
メロンパン

自分の親戚だったら、流さず不満を伝えて不快感をあらわにしますね。
そうしてもいいってことなんでしょうか?笑

• ツム

ツム

そうなんですよね💦
    でもそうしたらキツイって言われそうです(^_^;)

• 8月11日