※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
にゃあ
その他の疑問

NICUに長期入院した方、どのくらいの期間入院しましたか?(´д`;)子ども…

NICUに長期入院した方、どのくらいの期間入院しましたか?(´д`;)
子どもはお母さんのことちゃんとお母さんだって分かってくれますか?看護師さんのことお母さんって思いませんかね?
退院できる気配は全くないので不安ばかり募ります(´+ω+`)

コメント

みーる

私自身が心臓悪くてNICUから3ヶ月の入院生活でしたが、母の事は大好きですよ(*^▽^*)
看護師さんも1人の人がずっと見てるわけじゃないので大丈夫だと思います。
不安もあると思いますが、かわいいお子さんと乗り切って下さい!(><)

• にゃあ

にゃあ

ありがとうございます!信じて乗り切ります!!(T_T)

• 8月11日
ひーこ1011

うちは結局長期入院では無かったですが、私も入院中は授乳時間に毎回行ってました。

退院されてるママさんも、搾乳した母乳持って、毎日授乳しに来てみえましたよ(◍•ᴗ•◍)
担当さんも1日のうちでも時間帯によって変わりますし、看護婦さんをママと思うことはないと思います。

おっぱいの匂いとかでママって分かると思いますよ☆

• にゃあ

にゃあ

わたしも毎日通ってます(T_T)
    でもずっと直母できない状態なので
    鼻からミルク入れてます!
    直母できてなくても匂いとか
    分かってくれるんでしょうか?(T_T)

• 8月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

そうなんですね〜(´・ω・)
    抱っことかも出来ない状態ですか?💦

• 8月11日
  • にゃあ

にゃあ

抱っこはできます!!!
    だから面会いったら母乳渡してオムツかえてずーーーと抱っこしてます!!!✨

• 8月11日
  • ひーこ1011

ひーこ1011

母乳の匂い、ちゃんと覚えてると思いますよ☆
    やっぱりママは別格ですから、ママの声も抱っこの感覚も、ちゃーんと覚えてると思います!!
    ママの愛情ちゃんと伝わってますよ(*^^*)

• 8月11日
こうせいひな

お子さんへの愛情がすごく伝わる質問ですね❤

こんなに愛情を注いでくれる7oooさんを母親と気がつかないわけがないです😊❤

赤ちゃんは誰が自分のお母さんか、ちゃんとわかると思いますよ❤

会えなくてすごく寂しいと思いますが、ゆっくりできるのは今のうちですから、しっかり体調整えてください🎵

退院後は一緒にいられて幸せいっぱいですが、ハードになりますよ😁😁

• にゃあ

にゃあ

ゆっくりできすぎて1人の時間が
    とても不安で寂しくなります(T_T)
    本来なら←と考えます(T_T)
    早く退院できて毎日一緒にいて
    忙しく過ごしたいです😭

• 8月11日
えりゅー♡

うちの息子は早産で1ヶ月ちょっとNICUにいましたが、全くそんなことないですし
ママ大好きマンですよ(笑)

なにかがあって、NICUにお子さんが入院していると思いますが、いろいろと不安ですよね。
母乳を届けたり、毎日行ってましたが
息子の担当してくれていた看護師さんにこんな言葉を言われたのを覚えています。

ママと赤ちゃんも大変だったけど、
離れ離れになってもっと心配になるけど
赤ちゃんはママに休んでねって。思っていると思うよ。
だから赤ちゃんが入院期間、心配だけどゆっくり休んでやっておかなきゃいけないことややりたいことして、少しリフレッシュするのもいいと思うよ。

と言われました。
ずっと気を張っていた自分から涙が溢れ
気持ちが少し楽になったのを覚えています。

7oooさんもこれを読んで、ほんの少しでも気持ちが落ち着いてくれればいいなって思いました!

• にゃあ

にゃあ

ママ大好きマン💓いいですね!!
    今日わたしも看護師さんに
    無理しないように言われました(T_T)
    無理してるつもりなくても
    いろんな感情とか積もりに積もるもんですね(T_T)

• 8月11日

うちの子は、低体重だったのと心疾患があったので保育器に1ヶ月半、更にそこから2ヶ月…3ヶ月半ほどヌシのようにNICUにいました!

お腹の中にいたときからお母さんの声は聞いてるので、ちゃんと認識してますよ♡
一緒に帰れなくて不安でしょうが、赤ちゃんも絶対お家に帰れる時が来るので、会いに行ったらいっぱい声掛けてあげてくださいね(๑๑)♡

• にゃあ

にゃあ

3ヶ月半(T_T)気持ちが折れたりしませんでしたか?わたしは1ヶ月でも気持ちが折れそうです(T_T)まだまだ退院の目処どころか治る気配すらないので不安です😭
    帰れる日を信じて毎日会いに行くしかないですね(T_T)いっぱい話しかけます!!!

• 8月11日

退会ユーザー

折れましたよー!
    産後の情緒不安定も重なって何回も泣いたりもしたけど、1番頑張ってるのは我が子なので、折れて泣いてる場合じゃない。しっかりしなきゃと思いました!
    それもN生活後半の頃ですけど。笑

7oooさんのお子さんは不整脈なんですね…心臓っていうのが不安を煽りますよね。
    今は何を言われても響かないかもですが、赤ちゃんの生命力ってすごいですよ!赤ちゃんも帰りたくて頑張ってます♡

• 8月11日
  • にゃあ

にゃあ

やっぱり泣いて、それでも前向きに
    乗り越えて今があるんですね😭
    わたしも頑張らなきゃ、、(T_T)

不整脈なんです😭
    1日1回夜に必ず脈が200まであがるから注射で治らせたりしてます😭
    ずっと続くんじゃないかっておもっちゃいます😂赤ちゃんの生命力信じて、わたしができることは毎日通って母乳届けて抱っこすることだけですね😂
    頑張ります!!!

• 8月11日
yoshi

うちの息子は1年9ヶ月入院していました!当時わたしは免許もなかったため毎日面会にも行けず顔見て泣かれた日もありました(>_<)看護師さんには微笑んでいたりと、、ショックでしたが自分が悪いので仕方ないのかなぁという感じでした(>_<)
ですがやはり抱っこすると私が母親だとわかるのか安心していましたよ♡

• にゃあ

にゃあ

看護師さんには微笑んだりはショックですね(T_T)目が見えた時に親がどれかわからなかったらどうしようかと思っちゃいます😭安心してくれたらとても嬉しいですよね!!!

• 8月11日
じゅんちゃん♡

以前NICUで勤務していた経験があります。

大丈夫ですよ。
安心して下さい☺️
入院していた小さい赤ちゃんたち、
しっかりママパパのことわかってます。
私は働いてて、そんな風に感じてました。
ママパパが面会にくると、モニターが
穏やかになる子もいましたよ。
だって、お腹の中でずーっと、
聞いてた声ですもんね。
ママの匂いだってわかってますよ。

退院できる気配がないとの事で
寂しいし、たくさん心配も
あると思いますが
頑張ってる赤ちゃんの姿から
たくさんパワーをもらって下さいね。

• にゃあ

にゃあ

声も匂いも分かってくれたら嬉しいです!😭少しでも現状が変化したら少しは安心するんですけどね(T_T)元気なのに毎日変わらず、、だから不安も募ります(´+ω+`)

• 8月11日
ap

2ヶ月入院してました!
私もそれ心配でしたが
やっぱり赤ちゃんはお母さんをきちんと分かってますよ(^^)
匂いが違いますからね♡
低体重とか早産とかではないですか?私が入院してた病院は
1500g超えるとカンガルーケアができてそこで子供とスキンシップとってました(>_<)

• にゃあ

にゃあ

分かってると嬉しいです😭
    体重はもう4000超えました!!
    低体重とかで入院してるわけではなく
    元気なのに不整脈が1日に1回必ずおきるため退院どころかミルクすら直母できないでいます(T_T)

• 8月11日