※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ちゃちゃ
子育て・グッズ

2歳の娘が夜遅くまで寝ない問題で悩んでいます。早く寝かせたいが、朝早く目覚めてしまい、保育園に行く準備も大変です。どうすればいいかわかりません。

2歳児の寝る時間についてです。どうしていいか悩んでます・゚゚(>_<)゚゚・

2歳の娘のことです。21時頃に寝ても絶対3.4時頃完全に目が覚めてしまい、3時間ほど遊んでまた寝てしまいます⚡︎

時間によっては寝ながら保育園に送ることもあるので寝てる状態で支度するのでグズグズだし、朝ごはんをあげても眠たいので拒否され、食べずに登園になってしまいます…

なので今のところ、23.0時とかに寝るとちょうどいい時間帯に起きられて、自分で着替えて朝ごはんも食べて笑顔で元気よく保育園行けるんですが、やっぱり寝るの遅いですよね・゚゚(>_<)゚゚・

早く寝かせたいけどなかなか寝ないし、寝ても朝方目が覚めて起こしてくるし遊びまわるし、保育園行くにも寝てるところを着替えさせたりするのでグズグズだし…なにより私の体力気力が保たないので、どうしていいかわかりません・゚゚(>_<)゚゚・

ちなみに無理やり遅い時間まで起こしてるわけじゃなく、本人も23時頃まで元気に遊びまわってます。

コメント

みぃちゃんザウルス

保育園ではお昼寝されてますか?🙂
保育園の先生に理由を話してお昼寝の時間とか相談したらいいかもしれません🥰✨
お昼寝の時間短くしたら早く寝て朝方起きるの減ったりするかもしれません🤗

• ちゃちゃ

ちゃちゃ

お昼寝はいつも2時間ぐらいしてるみたいです!
    保育園の先生に相談してみます☻︎
    ありがとうございます☻︎

• 1月27日