※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ppp.
子育て・グッズ

授乳中の乳輪下のしこりが心配です。助産婦に相談したけど、乳腺炎にならないか不安です。

授乳中のしこり

6日前に出産し、一昨日から母乳だけで授乳してます(*^_^*)
乳輪の下らへんにしこりのようなものがあり、飲ませた後だと少し小さくなってます!
ですが完全にはなくなりません。

助産婦さんに聞いても、大丈夫ですよ〜と言われるだけなんですが、乳腺炎にならないか不安です。。。。。

コメント

Kmam(*´罒`*)

私もしこりがありました!!けど、マッサージをするとなくなりました٩( ᐛ )و
根気よくやっていけば、大丈夫ですよー!
それと日が経つにつれて、赤ちゃんの吸う力がつくので大丈夫ですよ٩( ᐛ )و

ゆーりー

しこりは乳腺炎にならないかドキドキしますよね!
なるべく赤ちゃんに頻繁に飲んでもらい、しこりの部分を軽く押しながら授乳するといいですよ!
後は色んな方向から飲んでもらうのが一番です!!

三ヶ月くらいまではしこりが出来たりなくなったり残ったりを繰り返します。
しこりがあまりになくならなかったら母乳外来でマッサージしてもらってました!