※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まめちゃんママ
子育て・グッズ

岐阜市や大垣市周辺のママ友を探しています。26歳の息子がいます。

岐阜県の岐阜市、大垣市、神戸、その辺りにお住まいのママさん仲良くしてください♥️

26歳 5ヶ月半の息子います✨

コメント

あけ

はじめまして^_^
25歳の生後16日の娘がいます♡
岐阜の笠松に住んでます。

仲良くしてくださぃ♡

あけ

私もこれからは鞄二個持ちになりそぉです😅

やっぱり赤ちゃん本舗いいですよね☆もう少し店舗数増やしてほしぃですよね!

物産展いいですね〜😍
パンケーキはフードコートにあるんですがそこまで混んでないですよ☆

イオンには、パンケーキのお店もレストランに入ったのと、私は、アンティ・アンズのプレッツェルというものが食べてみたいんです❤️前テレビで東京のお店がやっていて知りました💡

平日の昼間も混んでるみたいですよ💦

まめちゃんママ

はじめまして♥️

こちらこそ仲良くしてください✨
授乳中ですか(o^^o)❓

あけ

♡まめちゃんママさん♡
朝方にすみません>_<

授乳終わってベビちゃん寝たところです☆

まめちゃんママさんは、どちらにお住まいですか?

まめちゃんママ

全然大丈夫ですよ(o^^o)
息子起床しちゃったんで((´艸`*))笑

神戸町です(o^^o)
↑わからないですよね(´xωx`)
大垣の隣ですʕ•͡౪•ʔ

あけ

♡まめちゃんママさん♡
息子さん5ヶ月なんですよね〜♡
もぉ首もすわり少し楽ですよね?☆

神戸町わかりますよ(^O^)/
私の父親がそこの出身なので、
お墓とかも神戸にあります☆

まめちゃんママ

首も座って楽です♥️が、大きくて重いです(´xωx`)笑

そうなんですかぁ♥️
神戸なんもないんですけどね((´艸`*))

あけ

♡まめちゃんママさん♡
だんだん体重も増えて重くなりますよね〜(^O^)

地元も神戸なんですか〜?

まめちゃんママ

こんなに増えるのかとビックリです♥️
今やっと寝返りをたくさんするので、痩せてくかなっと期待してます♥️

実家は大垣で、今神戸です((´艸`*))
なのでまだ、2年くらいしかすんでません(´xωx`)笑

あけ

元気に大きくなってくれてる証拠ですね☆
動き出すまでは、ぷくぷくですよね〜♡
うちの娘も、これからぷくぷくになるんだろぉなぁ〜(≧∇≦)

ご実家は大垣なんですね☆
私もアパートは笠松ですが、
実家は各務原の鵜沼です。

まめちゃんママ

ぷくぷくになりますよ〜❗️
あっとゆうまに、成長しちゃいますしʕ•͡౪•ʔ

鵜沼のドンキに行ったことあります❗️笑

あけ

ですよね〜(≧∇≦)
5ヶ月あっという間でしたか〜?

鵜沼のドンキ行ったことあるんですか〜( ^ω^ )
車で10分もかからないぐらいですよ〜σ(^_^;)

まめちゃんママ

あっとゆうまです(´xωx`)
早すぎてびっくり(ll゚益゚)
ちょっと寂しい気持ちもありますʕ•͡౪•ʔ

ありますよ✨

モレラとか遊びに来たりしますかʕ•͡౪•ʔ❓

あけ

おはようございます☀️
新生児の今の時期や、1日1日が今しかなぃですよね〜♡(T ^ T)♡

モレラ行きますよッ😊

各務原のイオンとか行きますか?
私アパートから10分ぐらいです。
リニューアルオープンしたので、行きたいなぁと思いますが、まだまだ外出はできませんし、混んでると思うので、外出できたらいきたいなぁと思ってます☆

まめちゃんママ

おはようございますʕ•͡౪•ʔ♥️

新生児ホントあっとゆうまですね(。-`ω´-)

私もよくモレラ行くんですよ♥️

たまにみっぱらイオンもいきます♥️私も行きたいんですが、まだ混んでるだろうしなかなか(´xωx`)forever21に行きたいんです(´・(00)・`)♥️笑
安いから‼️笑

あけ

早く一緒にお出掛けしたいなぁと思う反面、今の新生児の時期も今しかないのかぁ…と思う気持ちあります(T ^ T)♡

神戸からだとそんなにモレラ遠くないですよね☆

イオン行きたいですよねッ☆
友達が行ったみたいですが、やっぱり混んでるみたいです(>人<;)

私forever21で買ったことないんです〜σ(^_^;)

まめちゃんママ

お出かけ楽しいけど、荷物が多くなりますよ(´・(00)・`)
私は心配性だからいろいろ詰め込んでしまって、肩が痛いくらいʕ•͡౪•ʔ

近いです♥️
だから、よくいくんですʕ•͡౪•ʔ

混まなくなるころに行きたいʕ•͡౪•ʔ‼️

私もなくて、ヒルナンデスでみて安い‼️ってなって行ってみたいんです♥️

あけ

私もまめちゃんママさんと一緒のような気がします!
昔から鞄の中なぜか荷物多くなってしまうんですよ(>人<;)
だから、さらに増えますよねσ(^_^;)

私も家から近くに、イオンとキリオとカラフルタウンがあるので、お休みの日はウロウロしちゃいますσ(^_^;)

ヒルナンデスでやってたんですね☆私も見てみたいなぁ〜

まめちゃんママ

ですよね‼️
あれもこれもいるかもって...
旦那になんでこんな重いの?ってゆわれます(°_°)

3つも近くにあって羨ましい♥️
モレラばっかで飽きてきたー(´xωx`)笑

カラタン赤ちゃん本舗にオムツ買いによく行ってた‼️

キリオは食べ物の誘惑に負けちゃう(°_°)

あけ

自分でも荷物多くて持ってるのに疲れますよね…σ(^_^;)

カラタン来てたんですかぁ(≧∇≦)赤ちゃん本舗私も妊娠中ちょくちょく行ってました☆
西松屋より、赤ちゃん本舗が好きです☆

キリオfood courtですか〜?
パンケーキのお店とかも入りましたよね☆

でも、やっぱりリニューアルしたイオンが食べ物の誘惑もいっぱいですよ〜( ^ω^ )

今、友達行ってるみたいですが、
平日の昼間でも混んでるみたいです(>人<;)

まめちゃんママ

ホントホント‼️
カバン二個持ちになりました♥️

赤ちゃん本舗近かったらいーなぁーって思いますもん♥️

こないだ行った時は物産展やってたんで、いろいろ買っちゃいました‼️
えーパンケーキ食べたい♥️
混んでますか❓

やばそう‼️
誘惑に負ける〜(°_°)

平日の昼間もですか(´xωx`)

まめちゃんママ

マザーバックは何にするんですか❓

店舗すくないですよね‼️
カラタン所しか知らないけど(ll゚益゚)笑

物産展の誘惑やばいです‼️
試食でお昼済みそうなくらい食べさせてくれて...笑

今度行ったら食べてみたい♥️

プレッツェルってハート型みたいなやつでしたよね❓笑

当分いけないなぁ(´xωx`)笑

あけ

マザーバック、お祝いでいただいたやつがあります☆
ミッフィーのやつなんですが、よく考えたらそれ一つで済みそうですσ(^_^;)

私もカラタンのところしか、わからなぃです😓

お昼済みそうなぐらい、食べさせてくれたんですか〜😆

そぉです、ハート型のやつです❤️

私も当分行けません😓
ベビちゃんが三ヶ月ぐらい経ってからかなぁと思います💦

まめちゃんママ

一つで済む方が楽ですね♥️

あとどこにあるんだろ❓

餃子でっかいの一個まるまるくれて、食べてたらそこにひじきごはん、ザーサイとくれたんです‼️笑

そのころなら、混んでないかな❓😊

あけ

おはようございます☀️

あとは、近くて愛知の方にしかないみたいです😓
岐阜はカラタンにしかないですね😩

ひじきご飯までくれたんですね😆ほんとお昼ごはんになっちゃいますね😄

各務原のイオン出来てからも土日は毎週混んでるので、リニューアルして三ヶ月経ってもまだまだ混んでそうな感じします😓

まめちゃんママ

おはようございますヾ(・∀・`o

岐阜に1店舗しかないんだ(´xωx`)

でしょーʕ•͡౪•ʔ♥️
餃子やなくひじきを買うとゆー‼️笑

たしかに‼️
あそこは休日だといつもたくさんいるイメージ‼️

あんま混んでるとやだなぁ〜(´xωx`)

あけ

メインの餃子ではなく、ひじきを買われたんですね〜😆

ほんといつもなんで毎週こんなに混んでるのか?と思うぐらいですよね!

混んでない時に行きたいですよね!

まめちゃんママ

そうなんですよ〜‼️笑
ひじき自分では作らないから〜(´xωx`)笑

忘れた頃に行く事になりそうですʕ•͡౪•ʔ笑

あけ

私もひじきは自分で作らないですσ(^_^;)

なんだか、出産してから1日が過ぎるのあっという間です♪( ´θ`)ノ

まめちゃんママ

あけさん❤️
急遽行ってきましたよ‼️
みっぱらイオン‼️
駐車場もちょいはなれたとこでした(´xωx`)
期待してたゲーセンにがっかり(ll゚益゚)

あけさんの言ってたやつ結構並んでました!笑
パンケーキとかも並んでました!

なんか人多くて特に何も買わず帰ってきました(o'∀')b笑

あけ

行ってきたんですか〜😍
わたしもお菓子とかUFOキャッチャー得意でゲーセンどんなふうになるか楽しみにしてたんですけど、期待はずれだったんですか〜❓

やっぱり並んでたんですね😣
日曜日、スタイルプラスでやってて食べるところとか少し見ました〜☆

お買い物できなかったんですね〜(>人<;)人多いとゆっくり見れないですよね{(-_-)}

まめちゃんママ

旦那がいってみるかって(o'∀')b
見渡す限り、誰も取れてない感じだった(´xωx`)

今人気の妖怪ウォッチが多くて、欲しいのなかった(ll゚益゚)

UFOキャッチー得意なんだ❤️
いいなぁ〜(o'∀')❤️

なんかForever21も期待ハズレやったぁ(´・(00)・`)笑

当分行かないな‼️笑

あけ

えぇ〜そぉだったんですか(>人<;)前の時のイオンのUFOキャッチャーは結構取れてたんですよ☆

そして、妖怪ウォッチは私達にはいらないですよね{(-_-)}

なんだか、期待してたのに残念ですね(>人<;)

まめちゃんママ

あけさんなら取れるかも⁉️(o'∀')b

妖怪ウォッチ熱冷めてほしい‼️笑

残念すぎました(´xωx`)

あけ

こんばんは☆
お久しぶりです(*´罒`*)
お久しぶりになってしまいました(´×ω×`)

1ヶ月ほど前のお話で途切れてしまいましたね( ´•̥ו̥` )

ワタシはその後、10月25日からはアパートに帰り家事と育児の生活が始まりだいぶ落ち着き充実してます。
子供も最近よく笑うように、ほんとに表情豊かで、とても癒されます♡

そして、最近寒くなりましたよね〜(´×ω×`)
乳児湿疹も出てだいぶ良くなったものの、まだ少しオデコの辺りがあるのと、ほっぺの乾燥が気になります( ´•̥ו̥` )
赤ちゃんの肌って敏感なんですね(´・ ・`)

まめちゃんママさんは、最近はどんな感じですか〜?

まめちゃんママ

おはようございます❤️
お久しぶりです🌟

アパートでの生活はどうですか❓ニコッてされると疲れも吹っ飛びますよね(๑′ᴗ‵๑)

急に寒さがやばいですよね⤵︎⤵︎💦
うちもほっぺ乾燥してます‼️
ぬってもぬってもだめです(´xωx`)笑
うちは最近、バナナがお気に入りみたいです(o'∀')b❤️笑
寒くても毎日1回は散歩へ行くのですが、どのくらい着せて行けばいいのかわからなくて💦
暑がりなんで、抱っこ紐でいくと汗かいてたり...

お出かけとかはされてますか❓

あけ

アパート生活もだいぶ落ち着きました(^^♪
よく母乳も飲み、よく寝てくれるのでワタシにも、余裕がある感じです٩(ˊᗜˋ*)و

ほんとに寒くて寒くて、寒いのが苦手なワタシにはほんとに辛いです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

やっぱり乾燥しますよね(´×ω×`)
何ぬられてますか?

お散歩毎日行ってるんですね(・∀・)確かにほんとに寒くて、子供にどれぐらい着せたらいいかわからないですよね(´・ ・`)

お出掛けは、週末に買い出しに行くぐらいで、ほとんど引きこもりです|ω・`)
少しお散歩に行こうなぁと思うときあるんですが、寒かったりでなかなか行けず…

まめちゃんママ

よく寝てくれるのいいですね❤️
自分の時間も適度にもてますもんね(o'∀')b

暖房つかってますか?
うちは夜だけエアコンつけてますが、日中はカーテン開けて太陽の暖かさを‼️笑

クリームは顔は病院で買ったこれです❤️体は夏から桃の葉ローションのままです(o'∀')b

たしかに‼️
寒いと出るの嫌になりますよね〜‼︎うちは寝かせるのに散歩が一番早く寝てくれるので行くみたいな感じです(o'∀')b

あけ

暖房はまだ何も使ってないです
(゚o゚;
陽が当たるところはあったかいですもんね☆

これ、使ってみえるんですね(・∀・)うちは、乳児湿疹も出ていて今はだいぶ良くなったんですが、アトピタのミルキーローションを塗ってます。
なんか、何もしずにこまめに顔を拭いてあげて清潔にしてあげることが、湿疹にはいーのカナァと思ったりしてるんですが…(´・ ・`)
難しいです…

まめちゃんママさんは、産後の悪露はいつまで続きましたか?

ワタシ、子宮の収縮はとてもよかったようなんですが、悪露が一旦茶色くなってオリモノシートにつくかつかないかって時があったんですが、10月26日に赤いものが出るようになって次の日には塊も出て、それからは、少量の赤いのがついたりつかなかったりしていて、ここ2日ぐらいは全く何も出なかったので、ようやく終わったカナァと思ったら今日また少量の血が出ていて…( •᷄⌓•᷅ )੨੨

まめちゃんママ

陽が当たれば暖房いらずですね❤️

うちも、アトピタのボディーソープ?使ってますよ❤️
病院でもらえる湿疹の薬効かないんですよねー‼️笑

私は、1ヶ月くらいで完璧に終わりましたよ‼️
でも、終わりかけから塊が急にでましたよ‼️
そしてまさかの6ヶ月で生理再開してしまいました(´xωx`)

あけ

ボディーソープも使ってます☆
病院からのやつ、効かないんですか〜( •᷄⌓•᷅ )੨੨

1ヶ月で終わったんですね|ω・`)
なんだか心配になったので、今日病院に電話して予約とりました!

12月8日予防接種もあって、ちょうど旦那も仕事が休みなので、産婦人科に行く時は旦那にみててもらって行ってこようと思います( •́ .̫ •̀ )

まめちゃんママさんとこは、予防接種は任意のロタや肺炎球菌やりましたか?

まめちゃんママ

病院のが効かなくて、母が市販薬を薬剤師さんに相談し買ってきてくれたやつが効きました‼️

病院にいくのが一番安心できますよね(o'∀')大丈夫だといいですね♡

ロタとB型肝炎が任意だったので、ロタだけやりましたよ♡

あけ

そぉだったんですね!
ワセリンってどぉなんですかね?

今日ほっぺが赤いんですが、
これって大丈夫ですかね…?(´・ ・`)

ロタだけやったんですね〜☆
ワタシ一応両方やる予定なんですが、これも皆さんどうしてるのかなぁ?とちょっと最近考えていて…

まめちゃんママ

ワセリンも買ったんですけど、乾燥防止にはなるみたいですが...
ずっとネチャネチャなのが嫌で(´xωx`)笑

うちもたまにほっぺが真っ赤な時ありますよ❤️可愛い❤️って気にもしてないです(o'∀')b笑

写メ可愛い❤️ぷくぷくですかね❤️(人・_・)♡

私の義姉は両方やらなかったみたいです‼️
ロタは去年だったか、流行ったし、旦那がお腹弱いのでやった感じです‼️
B型肝炎は大丈夫そうかなって❓

検診とかで集まるママさんたちも、うけたり、うけてなかったりまちまちです。保育園にいれるつもりの方は両方受けてますね(o'∀')b

あけ

おはようございます🎶

確かにワセリンって、ネチャネチャなイメージあります( •́ .̫ •̀ )

ほっぺ赤くてもそんなに気にしなくて大丈夫なんですね(^O^)

最近ぷくぷくになってきました〜❤

ロタ去年流行ったんですね(;゚Д゚)!知らなかったです(∵`)

やっぱりうける人受けない人さまざまですよね〜|ω・`)

まめちゃんママさんは、専業主婦ですか〜?

あけ

おはようございます♪

ワセリン確かにネチャネチャなイメージあります( •́ .̫ •̀ )

そうなんです❤最近ぷくぷくになってきました(*ˊૢᵕˋૢ*)

ロタ、去年流行ったんですね(;゚Д゚)!知らなかったです(∵`)

やっぱりうける人うける人さまざまですよね|ω・`)

まめちゃんママさんは、お仕事されてますか?

あけ

何故か2通行ってました(´×ω×`)

まめちゃんママ

おはようございますʕ•͡౪•ʔ

いろんなものが、くっついてきそうで...笑

プニプニぷくぷく感がたまらなく可愛い❤️

難しいですよね(´xωx`)

1月に辞めてからは、専業主婦ですよ❤️
朝5時とかから仕事だったり、不規則だったので産休とらず辞めちゃいました(o'∀')b

まめちゃんママ

あけさんは専業主婦ですか?

あけ

確かにそれわかります〜f^^*)

まめちゃんママさんのお子さんは、もぉプニプニはしてないですか〜?

(・д・。)朝5時とかからだったんですか!!それは続けるのは厳しいですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

ワタシは金融機関につとめていて、今は産休中なんです…
ほんとは仕事辞めたいんですが、旦那は働いてほしいと言っているのと、お義母さんも仕事はしないと!って感じの考えで…
私の親は辞めていい!と言ってるんですがね…

とりあえず産休とってますが、もぉ辞める気持ちでいっぱいです!

保育園に預けたら、朝から自分もバタバタして仕事行って終わったら迎えに行って家のこともやってってなると、自分の休む時間が全くない!と思いそぉなったら、ワタシどうにかなってしまうんじゃないか(´×ω×`)と思います!

それに、母親の心の持ち方?気持ち?って子供にも伝わるじゃないですか〜、それこそ子供が可哀想になってしまうんじゃないかとも思いますし、今しかない子供の成長は自分で見ていきたいんです
(´・ ・`)

あと、つとめているところが近くの支店でも30分はかかるので、とても通うにも大変なので、これを機に辞めたいんです…

まめちゃんママ

プニプニしてますよ(o'∀')笑
約10キロのおデブちゃんなんで❤️

辞めたいですよね‼️
保育園もメリットはあるけど、自分でみてたいですよね❤️
わかります‼️

せめて3歳までは...って思ってます。
金融機関だと時間は決まってる感じですか?

あけ

いやーん♥(ˆ⌣ˆԅ)
めっちゃめっちゃ可愛い♥
プニプニで、お肌も白くて可愛いですね〜(♥ω♥*)

そぉなんですよ〜!
3歳までは自分で育てたいんですよ〜!!!
3人子供が欲しくて、2人目とかも年子ぐらいで早く欲しいと思っているから余計に…

時間帯は、8時半から17時10分までなんですが、朝はだいたい8時ぐらいに着くようには行っていて、帰りも支店によっては定時ですぐ帰れるところもあればそうでないところもあったり、勘定が合わないと帰れないです…

楽しいと思う仕事でもなくて、早く辞めたいって思うばかりなので、ほんとにこれを機に辞めたいんです〜

まめちゃんママ

ありがとうございますʕ•͡౪•ʔ❤️

ですよね‼️
年子ぐらいでほしいなら余計だし、仕事戻っても2人目とかでまた産休とかになったらいろいろ面倒ですよね〜(´xωx`)

2人目はどっちがいいとかあるんですか❤️?

テレビでみました‼️
勘定が合うまで帰れないって大変ですよね〜(ll゚益゚)

ストレスになるより辞めて、育児が落ち着いてからのがいいですよね‼️

あけ

おはようございます☀️
今日はお天気もいいですし、この週末はあったかくなるみたいですね♪

ほんとまめちゃんママさんが、おっしゃる通り、仕事戻ってもまたすぐ産休とかなっても、面倒な事ばかりもありますし、支店の人にも迷惑かけちゃうので、それならきっぱり辞めた方がいいと思うんですよ〜!

2人目もどっちでもいいです♥(ˆ⌣ˆԅ)でも、女の子2人は欲しいなぁと思うので、女の子2人の男の子1人の三人兄弟がいーなぁ♡と思ってます(•ө•)♡

まめちゃんママさんは、お子さん何人欲しいですか?

半沢直樹のドラマとか見てましたか〜?|(^Д^)
ほんとに、勘定合わないと帰れないので、大変です(´×ω×`)

それと、最近は女性職員が、保険や投資信託など売ることに力を入れていて、専門職員もいるんですが、職員全員が窓口などでセールスできるように!という方針なんですが、ワタシはセールス好きじゃないので、それもあって辞めたいばかりです(´×ω×`)

ほんとに、仕事いつでもできるから、それよりは今しかない子育ての方が大事ですよね!!!

まめちゃんママ

おはようございますʕ•͡౪•ʔ
さっきベビーカーでお散歩に行ったら暑かったです💦笑

ですよね〜‼️
辞めたとして、子育て落ち着いて働くってなったら同じ職種希望ですか(o'∀')⁉️

3人はすごいですね(o'∀')b❤️
うちは最低2人かなっ❓
家計的にも2人かなぁ〜(ll゚益゚)笑

ドラマも少しみましたが、ピッタンコカンカンかなんかで安住アナが体験してて‼️笑

私も前に銀行行ったときセールスされました‼️
銀行にきてまでかって思っちゃいました(ll゚益゚)笑

結局小さいうちは病気したりたくさんしそうだから、仕事してても休みがちになったりしそうですよねー❗️

息子が私のお腹の上でお昼寝中でやりたいこといっぱいなのにできなぁーい(o'∀')笑

あけ

ワタシも今日は、お散歩に行ってみようかなぁと思いつつ、今年賀状の宛名作成してます(^^;

仕事辞めたら、銀行の仕事はもぉしたくないですf^^*)
もっと、気持ち的にも楽な事務の仕事がいいです(•ө•)♡

まめちゃんママさんは、2人なんですね〜♥(ˆ⌣ˆԅ)

今、どこの銀行も保険売ってますよね(><)
ワタシもこないだ自分の銀行じゃないところに行ったら、学資保険の話されました(^^;

そぉですよね〜!
小さいうち、特に保育園に預けて復帰した頃とか体調崩しますよね(´×ω×`)

今産休とって、復帰してる人多いんですがやっぱりそぉゆう人は、同居してみえる人がほとんどなんですよね〜!
同居してないワタシが復帰して何かあった時に、わかってもらえる人ばかりならいいですが、そぉでもないと思いますし…

なにしろ、保育園入れるってことはその分お金もかかるわけで、働いてても3歳からでもいい費用が今から出てしまうだけで、自分が働いてるお給料がそのまま保育園代でなくなるってことも考えると、どーなのかなぁとも思います。

長々すみません(*_*)

とにかく辞めたいんですよね(^^;

息子さん、ママのとこでお昼寝気持ちイイんですね〜♥(ˆ⌣ˆԅ)

まめちゃんママ

年賀状の準備早いですね❤️
うちはまだまだ(´xωx`)
お子さんの写真いれますか⁉️

やっぱそうですよね‼️
保育園って意外とお金かかりますしね(o'∀')b

旦那さんと話し合って辞めれるといいですね❤️

あけ

はぃ、子供の写真入り年賀でフジカラーでスマほから作成して注文しました(•ө•)♡っで、5日程で出来上がり届いたので宛名作成は、自宅でやろうと思ってやってました~(*゚▽゚)ノ
でも、インクが切れてしまったのでまた買ってから続きをやります٩( 'ω' )و

はぃ、なんとか辞めれるといいです(´・ ・`)

まめちゃんママさんの旦那さんは、お仕事何されてるんですか?

まめちゃんママ

そんな早く出来上がるんですねー‼️宛名作成もなかなか大変ですよねー(ll゚益゚)

地震感じました?
携帯の音がなってびっくりしてしまいました‼︎
非常持出し袋とか用意されてますか❓

うちのダンナは整備士ですよ❗️
あけさんとこはー⁉️

あけ

そぉなんですよ☆
120枚ぐらいあるので大変なんですが、ぼちぼちやってます٩( 'ω' )و

地震、ワタシちょうどお風呂に入っていて気がつかなかったです(^^;
でも、旦那はまめちゃんママさんと一緒で、携帯の緊急地震速報なってちょっとビビった!って言ってましたf^^*)

非常用のなんか履くもの的なのは、用意してあるんですが、細々したものは用意してないです( •᷄⌓•᷅ )੨੨

整備士ですかฅ(๑*д*๑)ฅ!!
車の整備士ですか?👀

私の旦那も整備士なんですよ☆

まめちゃんママ

120枚‼️!(◎_◎;)
すごい量ですね〜‼️

揺れは感じなかったですもんね(´xωx`)東海大地震が、くるかとヒヤヒヤしました(ll゚益゚)

うち全く用意してないので、しとこうかなって思いました(´xωx`)
特に子供のもの‼️笑

そーですよʕ•͡౪•ʔ❤️
どちらの整備士さんですか⁉️

あけ

こんにちは(*゚▽゚)ノ
今日もあったかいねですね☀️

確かに子供のもの用意しとかないとですね(;゚Д゚)!

うちは、キリックスリースという会社に勤めてます。
トヨタとかそういう大きなところではないんですが…(^^;

まめちゃんママさんの旦那さんは、トヨタとかですか?

まめちゃんママ

暖かかったですね☀︎

オムツとか水分?何を用意したらいいのやら...

そうなんですか‼️
でもそぉゆう所の方が待遇いい気がします(o'∀')b

うちはトヨタですが、本社とかじゃないから給料もかなり安く(´xωx`)サービス残業ばっかだし(´xωx`)トヨタなのに?と、結婚してびっくりでしたよ⤵︎⤵︎(ll゚益゚)

あけ

そぉですよねー(; ゚゚)
いつ地震が来るかわからないからこそ、ある意味何用意したらいいかわからないですよね( •᷄⌓•᷅ )੨੨

うちも、サービス残業多いですし月末週とか帰りが12時過ぎや、夜中とかもあります…

あと、毎月1週間北陸の方に出張があり今週も出張だったのでいなかったんですよ(´×ω×`)
日曜日の夜出て、昨日帰ってきました!

トヨタお給料いい気がします☆
実際はそんなこともなぃんですか~?(´・ ・`)

まめちゃんママ

どこに置いておくかも悩みどころです(´xωx`)

夜中はキツイですね⤵︎(ll゚益゚)
さすがに夜中はないですが...
出張もないなぁ〜‼️
1週間もいないと寂しいですね(´xωx`)

うちの女友達より下でした(´xωx`)聞いたときは悲しかったー‼️笑

ボーナスも私が働いてたときのが多かったです(´xωx`)笑

あけ

ほんとそぉなんですよ(´๑•_•๑)
1週間いないと寂しいです(´・ ・`)

そぉだったんですか~(; ゚゚)
それはショックですよね( ˃̣̣̥ω˂̣̣̥ )
多い気がするんですけどね~(。•́︿•̀。)

まめちゃんママさんは、お仕事はなにされてたんですか~?

まめちゃんママ

私は友達の旦那が何日か帰ってこなくて寂しいとかって聞いたら、いいなぁーって言ってましたが、やっぱないものねだりですよね〜‼️笑

まぢか‼️ってなりました‼️笑
せめて20万くらいほしいなぁ〜って(´xωx`)笑

私は病院食の調理してました(o'∀')b

あけ

まめちゃんママさん、病院食の調理されてたとかすごいですね(♥ω♥*)

じゃ、お料理好きなんですね♡
ご家庭でも、栄養のあるものを作らると思うとすごく尊敬します☆

私は料理が一番苦手でそして好きになれないんです…(><)

まめちゃんママ

料理は好きなんですが、お菓子作りとかの方が好きです(o'∀')b

今はホント適当ですよ(´xωx`)
なかなか、ゆっくりこったものとか作れないんです(ll゚益゚)

家事で何が一番好きですか?

あけ

えぇーお菓子作りも好きだと、ほんとお子さんもそんなお母さんで絶対嬉しいですよ~(♥ω♥*)

ワタシお菓子作りは好きな方なんですが、料理はほんとできなくて(´×ω×`)

ワタシ、洗濯が好きです(^^;
あと、掃除ですかね~
結構汚れるとすぐ気になります(><)

まめちゃんママ

お菓子食べれるように、なったらいっぱい作っちゃいそう❤️

お菓子作り好きならいいじゃないですか(o'∀')b

洗濯、掃除好きっていいなぁ❤️すごいなぁー❤️
私は洗濯も掃除も嫌い(´xωx`)笑
洗濯は畳むのが嫌で、掃除は大掃除はたのしいんですけどねー(ll゚益゚)笑

あけ

確かにいっぱい食べちゃいますよね(›´ω`‹ )

でも料理は毎日のことなので、好きにならなきゃなぁ(。•́︿•̀。)って思うんですがね(´×ω×`)

確かに洗濯畳むのめんどくさいですよね(--;)わかります~!

ぎゃくに私大掃除は好きじゃないかも~(^^;

まめちゃんママさんとこは、アパート生活でしたっけ?

まめちゃんママ

ついついね(´xωx`)笑

掃除や洗濯好きなだけでじゅうぶんですよ‼️

大掃除ってのめり込んじゃうんですよ(ll゚益゚)笑

アパートですよ(o'∀')b

あけ

アパート一緒ですね~☆

今のアパート4月で2年になるんですが、あんまり長くアパートに住むつもりなくて、家賃がもったいないって思うのと住宅ローンくむにも年齢が若いうちの方がいいなぁと思っていて最近家を建てようと考えはじめ昨日、お家の展示場に行ってきたんですよ~

たくさんハウスメーカーあったんですが、3社見ながら話聞いてたら疲れちゃってとりあえず昨日は3社で帰ってきました(^^;

一級建築士の方がみえて、その方がいろいろ教えてくれたんですが、まずハウスメーカーを決めてから土地を探した方がいんですって~

なんか不動産会社よりも、ハウスメーカーの方が土地の話が早く来るみたいでそれと、すぐに売れてしまうようで~

っで、ハウスメーカー決めて建築士の人に土地を一緒に探してもらい見てもらって自分達が建てたいなぁと思うお家が建てられるかとかいろいろ話を進めて行くのが一番いいみたいなんです~☆

旦那の親と同居するつもりはあるんですが、まず旦那の親がどお思っているのか全然わからないんですがね…(^^;

結婚して近所の家に挨拶回りに行った時に、お義母さんが「いずれは一緒に住むかと思いますが~」的なことは言っていたので、同居の可能性もあるんですが、旦那のお姉さんが今年34歳なんですが、まだお家にみえるのでどうしようもできないのが現状なんですがね…(^^;

旦那の親も、今後わたし達が家をどうするか?って事も聞いてこないですし、私達もこちらから聞くにも聞きにくくて…f^^*)

でも、今の旦那の実感は住宅街なのでリフォームするにも増築はできないので、二世帯にするにも違う場所で私達は建てたいなぁと思っているんですが…

一番は、今アパートで住んでる地域がいいなぁと思うところなのでここに私達だけで建てるのが一番いんですがね٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

日曜日の夜旦那の実家でご飯食べることがあるので、その時に家の話をしてみようかなぁーと思っている今日この頃です٩( 'ω' )و

まめちゃんママさんところは、マイホーム考えられてますか?

まめちゃんママ

住宅メーカーで話を聞いてくるの疲れちゃいますよね⤵︎⤵︎(´xωx`)
一社一社長いし、同じような事を話してる気が...

お姉さんなかなかあれですね...
うちは次男なんで同居はないんですが...私的には同居が良かったなぁ〜って(o'∀')b

リフォームとか難しいなら、ご両親にも援助してもらい二世帯とか建てれるといいですよね‼️

なかなかお家の話はしにくいですよね(´xωx`)
消費税の関係もあるし、早くしたいとこですよね...

うちは、義実家の土地(今は田んぼ)に建てる予定で、契約もしたんですが、宅地申請出して許可待ちなんです。
これがやっかいで、申請出せるのが1年に一回しかなくて、去年の10月には契約済みですが申請出したのが今年6月..!許可おりるのが来年(´xωx`)笑

一応な感じで間取りもきまってます(o'∀')b

あけ

そぉーなんですよ!
話が長いし同じような感じですよね~(--;)なんか、もう少し簡潔にpointだけ話してーって感じでした(´×ω×`)

まめちゃんママさんも同居がヨカッタって思うんですね!私も嫌ではないんですよ~☆特にお義母さん、お料理は得意ですごく美味しいご飯食べさせてもらえるのでそのへんは…(^^;ワラ

そぉなんです、お姉さんが…(-。-;
そぉそぉ、消費税の事もあるし、話しにくいですが話して行きたいなぁって思うんですよね…

子供生まれたばからなのにお金これからもっとかかるのにーとかお金の面でもいろいろ言われそうな予感するンですが、このままアパート生活の方がもっともったいないと思うんですよね…

まめちゃんママさんとこも建てられるんですね♡
土地があるのはとても羨ましいです٩꒰ ´ᆺ`꒱۶

でも、そんな申請があるとは知らなかったです!しかも1年に1回なんですね|д゚)

間取りも決まってきてるんですね♡ちなみにハウスメーカーは、どこで建てられるんですか?

まめちゃんママ

どこも、ウチだけです‼︎って言ってるけど...さっき違うとこでもきいたわってなりましたもん(ll゚益゚)笑

同居の方が、畑できるし(生まれるまでは義実家の畑借りてたんです)まだキレイな家だし...笑
義父しかいなくて、仲良しなんで旦那が長男だったら一緒に畑やってましたね‼️笑

たしかに子どもにお金かかるけど、アパートじゃ手狭になるし...
今払ってる家賃でローンをってね...

土地が宅地になってたら嬉しかったんですが...
田んぼだと埋め立てにもなかなかお金がかかるし...建て売りのが安いです(´xωx`)笑

私も知らなかったんですよ(´xωx`)早め早めに、遊びに行く感覚で住宅メーカーまわりしてよかったですよ。笑

Daiwaハウスさんです。
決め手は、営業マンさんの対応でした‼︎笑
積水ハウスと迷ったんですが、高いし、かなりバカにされた感じで腹が立ったし、過剰施工な感じで...笑

あけ

お子さん生まれる前は畑やってみえたんですか~☆なんだかいいですね~(*ˊૢᵕˋૢ*)

そっか~田んぼからだと埋め立てるのにもお金かかりますよね(><)

そぉなんですね~☆
私達の中では建てるつもりで、旦那の親の方とか話はしてなくても、早めに動いておいて損はないですね~☆

ダイワハウスさんなんですね\(^^)/営業マンの対応での決め手わかります~!!!
作りとかはどの会社もいろいろ同じような感じがしたりいい面そんでない面とかありますが、やっぱり担当者の対応結構決め手になりますよね!!!
私もこないだ聞いた3社の中で1社はなんか嫌だなぁと思う人いました!

今週末もまた見に行こうと思ってます♪

まめちゃんママ

義実家の畑だと買うより安く作れるので(o'∀')b笑笑

そうなんですよ‼️
あんなにかかるとは...です(´xωx`)

ライフプランとかたててもらうとイメージしやすいですよ‼️
Daiwaだとタダでやってくれました‼️←なかなか時間かかりますが。笑

これも決め手の一つかな(o'∀')b笑

いろいろなおしたりするところが出てきてお金だすより、新しく自分達が使いやすい方がいいですよね‼️

やっぱいますよね‼️感じ悪い人(ll゚益゚)

暇つぶし感覚で行くといーですよね❤️笑
飲みものでるし‼️笑

あけ

確かにお野菜とか買わなくてすみますよね~☆

ライフプランですね~٩( 'ω' )و
やってもらいます♪

ほんと、自分達だけで住めるようにしたいです!!!

ほんと、感じ悪い人いるとそこでは建てようと思いませんし、やはりそぉゆう対応の良さ悪さでも、決め手になりますよね~

確かに飲み物出ますもんねf^^*)
なんだこれから楽しみです♡

まめちゃんママ

値上がりした時とか助かりますよ(o'∀')b笑

楽しみながら、自分達に合う住宅メーカーさん探してくださいね❤️

あけ

今日は暖かい一日でしたね♪

ほんと大変なこともあったりしますけど、とても楽しみなのでなんとか、自分達だけで住めてお家建てていきたいです(∩´∀`∩)