※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

妊娠・出産を経て、親のありがたみを感じ、自身の親に感謝と反省。ホームシックになりそうです。

自分が妊娠して出産して親になるとお母さんのありがたみ身に沁みます🥲

我が子にしていることを、自分も母にしてもらってたんだと思うと大変だったんだな、大事にしてくれてたんだなと。
娘を通して昔の母の姿を見ることができるというか…。
ろくに親孝行もしてこなかったこと思うと涙出てきます🥲

ホームシックになりそうです😂😂😂

コメント

分かります🤭🤭
アルバムの写真だけじゃ分からなかったことがいっぱいありますよね、

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

コメントありがとうございます☺️
    これがお母さんたちが見ていた世界なんだって実感しました。
    本当に感謝です✨

• 1月27日
ririchan

私も出産して数ヶ月の頃、全く同じことを思ってました!
母は偉大ですよね。
この言葉の意味を本当に分かった気がします🥺
母がおばあちゃんになって孫を可愛がる姿を見ていて幸せな気持ちになります♡
お子さんを無事に産んであげられたことが既に親孝行になってます✨
ウチの母はそう言ってくれました🥰

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

実際なってみて、綺麗事じゃなく心から偉大だって思いますよね…。
    里帰りしてたので、母が娘を抱っこしてる姿を見て泣きそうになってました🥲
    いっぱい成長見せてあげたいです!

• 1月27日
m.k08

めちゃくちゃ分かります😭!高校生の時、しょっちゅう喧嘩して「うぜぇんだよ、くそババア!!」なんて言ってた自分を殴ってやりたい。。
私の母は、私が1歳の時に離婚して3歳になるまでシングルだったそうで、その間もかなり大変だったんだろうなと実感してます(´・_・`)

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

私も、貧乏なのに大学まで親のお金で出してもらってあげく大した職にもつかずにいたのに見守ってくれてて😭💦
    何やってんだよじぶん!
    お母さんお一人大変でしたね🥺✨
    でもお母さんに感謝できるってことは愛情たっぷり注いでくれたんでしょう☺️💕
    お互い孫の成長いっぱい見せてあげましょうね!

• 1月27日
  • m.k08

m.k08

よく、母は偉大なりって聞くけどホントですね🥺💓やっぱりお父さんとお母さんは違いますしね😌両親ともまだまだ元気でいてくれてるので、今のうちにたくさん会わせてあげたいですね(*^^*)

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

本当ですよね!まず出産からかなりの試練なのに💦
    去年うちの父が亡くなって寂しいだろうから、たくさん会わせてあげたいです🥺

• 1月27日
  • m.k08

m.k08

お父さん。。そうだったんですね😭じゃあお母さん、娘が孫連れて来てくれるときすごく嬉しいでしょうね💕

• 1月27日
ぴ

すごく分かります!
今の自分より若い年齢で既に3人の子の2歳差育児をこなしていたんだと思うと尊敬と感謝しかないです😭

母は娘を連れて実家に遊びに行った時に、こうして孫を連れて帰ってきてくれるのが嬉しい!ありがとう!と言ってくれました!
お母様はがご健在であれば難しい事は考えず、お子さん連れて会いに行く事が1番の親孝行になると思います😊

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

凄いですよね…お母さんの時代って今よりも補償とかも手薄だったろうし🥲
    子育てしながら働いてて、本当に大変だったんだろうなぁ😭😭😭

娘の成長喜いっぱい見せてあげたいです💦
    里帰り終えたばかりだけど、もう母に会いたいです😂

• 1月27日
しわき

わかります!
こどもが成長し、さらに両親の凄さがわかりました。子どもに「サンタに光る、動く、大きい飛行機をお願いする!」って言われて通販でも店舗でも探しまくりました💦昔は今と違って通販会社とか沢山あったわけじゃないし、ポケモン緑やたまごっちとかお願いしちゃったから探しまくって並んだり大変だったんだなって感じました。
両親も共働きしてたのですが、休みの日も必ず家族みんなで旅行!おでかけ!ってしてたんですけど、いま自分が親の立場になってみて休みの日は休みたいよ😣ってなってる自分が悲しいです。母親と同じ職業についたぶんより思います◎

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そうだサンタ問題😂笑
    よく私なんかのために無茶振りを聞いてくれていたなとしわきさんのコメントで思い返しました😂笑
    本当にどこまでも感謝でしかないです💦
    うちの両親も共働きで3人育て、絶対大変なはずだったのに当たり前のようにしてるのがすごすぎる…。
    いろいろ子育てのこれから想像してゾッとしている自分がいます😇
    私にできるのか⁈笑
    それでも両親のようになれるようちょっとは頑張ってみようと思います😂

• 1月27日