※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
らりるれろぼっと
子育て・グッズ

一歳半の子供にバーモンドカレーを与える際、牛乳やお湯で薄めるか、ご飯に少量のカレーをかけるか悩んでいます。どれが適切でしょうか?

一歳半がきたので、バーモンドカレーの甘口を取り分けてあげようかとおもうんですが、どれぐらたい薄めてあげたら良いのでしょうか?
牛乳で?お湯で?それともご飯に対し少量のカレー的な感じでしょうか?

コメント

のえる

うちは少量のカレーを白いご飯に混ぜてあげましたよ。
(^-^)

りーえ

私は少しルウを少なくして
冷ますついでに氷入れます。
薄まるし冷めるし一石二鳥!?笑

カレーに限らず他のものも氷で済ませちゃいます(^-^;)

1歳半でしたら、特に薄めなくていいと思いますよ。

ホッキー

1歳半の時にはもう薄めなかったです。
かける量を調整してあげればいいと思います。

ブリオッシュ

自分が子供の頃に牛乳で薄められていたので子供にも牛乳で薄めてます!
普通においしいですよ🎵

ひーこ1011

うちはルーの裏のところにお子さんにあげる場合は牛乳で薄めて…と書いてあったので牛乳使ってます(◍•ᴗ•◍)
ただ、結構こってりした味になるので、うちの娘はあまり好きではないようで、あまり食べないので、娘だけアンパンマンのカレーにしてます(^_^;)

ままゆ

普通にあげてました(^ ^)しかも辛口…笑
うちの子はお腹壊すとか特になかったです😊
他の方も仰ってますが薄めるなら牛乳で薄めるといいですよ!

らりるれろぼっと

みなさんお返事ありがとうございました!
みなさんの回答を見て今日はとりあえず初めてということで、牛乳で薄めてみました。
娘は好きだったみたいで、ルーだけで食べようとしたり(^_^;)笑
パクパク食べてくれました。
が、嫌いなものはカレーに入っていてもだめでした..残念。
一歳半だともう薄めなくても良いんですね!
離乳食完了期→幼児食ということで、味付けの仕方というか薄めるレベルを減らしていきたいと思います。

氷のアイデアなるほどと思いました!
夏場は特に良いですね!

ありがとうございました(^^)