※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
なる
妊娠・出産

妊娠中で体重増加に悩んでいます。運動や食事に気を使っているが、5キロ増加。これ以上どうしたらいいかわからない。アドバイスお願いします。

現在2人目妊娠中なのですが体重増加に困っています。
仕事の都合上毎日かなり歩き回って運動しているのですが、体重がどんどん増加しています。いまは21wでもう既に5キロも増えてしまいました。
食事にも気を使っていて、朝はヨーグルト、昼は山盛りのサラダとお肉、夜は食べていないです。
これ以上何を気をつけたらいいのか分かりません。
アドバイス頂けると助かります。

コメント

はじめてのママリ🔰

むくみとかがあるんでしょうか??
炭水化物食べないのお腹すきませんか?😭

• なる

なる

むくみはあるかもしれません💦1人目の時よりも早い段階で手足がパンパンです、、、

• 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

カリウムを含んだものとってみては?バナナ、いも類、肉魚など!食べなさすぎは赤ちゃんへの栄養不足や鉄不足が心配なのでサプリなどもうまく利用するとい以下と思います😊

• 1月27日
まいこママ

21週で5キロとか妥当なんじゃないでしょうか??
先生から何か言われてるんですか?
あと元々痩せ型とか普通体型の方は大体10キロぐらい増えられる方多いですよ??肥満型の人はあまり体重増えると先生に注意されますが…

• なる

なる

検診では体重について毎度注意されています、、、
    元々普通体型ですので、10キロ前後増えると想定すると、この体重増加も普通なのかもしれませんね、、、
    あまり気にしすぎないようにしたいと思います。

• 1月27日
ポポラス

もともと痩せ型とかではないですか?
食べてるものをメモして、病院で注意されるならそれを見ながら相談されては?

• なる

なる

元々BMIは19.5で、普通ですがどちらかと言うと痩せ型寄りではありました。
    前回の検診で注意されたので、今後の検診でも同様に注意されるのであれば、食べてるものを毎日メモして見せてみようと思います!

• 1月27日
しーな

あまり食べなさすぎても体が飢餓状態になってしまって余計体重管理が難しくなると思います。
バランスよく食べて毎日朝イチ体重はかってみてはどうですか??

• なる

なる

もしかしたら食事を気にしすぎて飢餓状態になり、体がより一層蓄えようとしてるのかもしれません。
    一度食事を見直してみます。

• 1月27日