※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みち
家族・旦那

義母と同居してますが、料理を作られせてくるくせに横からアレ入れたら?…

義母と同居してますが、
料理を作られせてくるくせに横からアレ入れたら?とか、水多くしたら?など、口出してくるのでムカつきます。
だったら、あんたが作れよ!ってなります。
最近ストレスが半端ないです

コメント

はじめてのママリ🔰

いやー、うざーーーー(笑)
作れって言うなら黙ってろって感じですね!!!笑

r

今は別居ですが同居中は義父がそんな感じで、横に立ってられるのがしんどくて私がご飯を作るのやめました!

はじめてのママリ🔰

そんなこと言われるの無理です!
ストレスでしかないですね💦
実母でも料理してるときに口出しされるとイラってするのに、義母だったら余計イラってします。。。
何か言ってきたら、そうですね。でも、私はこのやり方なので。ってサラッと意見を無視してやりましょう!

ねねこ

私も同居中で、ズバズバ言う義母と一緒です。失礼なことも平気で言うし、自分が正しいみたいな時もあって、イライラしっぱなしです😩
子供がぐずると見てくれるので、その間にトイレに行ったり自分の事できるのはありがたいんですが、、、。
同居大変ですよね😭

ぽこた

わかります。うちの義母も口出してきます。

同居ではないのですが義実家にいくたびにこのメニューを作ってと言われるので作ると横で見ている義母が砂糖入れないの?漬け込みしないの?ってウザくてうざくて笑

だったらやらせるなよ💢ってなります。

思わずいつもうちの夫はこの調理法で食べてます。この方が簡単ですよ。そんな手間わざわざしないって言い返したら黙りました笑

義父、義妹、夫がいる前で大きな声でうるさいので料理できない人みたいにしたいのかな?
義父も義妹も美味しいって言ってくれてスッキリしました🤣