※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
子育て・グッズ

デパートやホテルにある写真館で家族写真を撮影した経験のある方いますか?東京在住の方、おすすめの写真館を教えてください。

スタジオアリスやマリオみたいな、赤ちゃんや子供の撮影メインの写真館ではなくて、例えばデパートやホテルに入ってる写真館で家族写真を撮影したことある方いらっしゃいますか?

現在生後4ヶ月で、ハーフバースデーや1歳記念日に、しっかりした写真館で撮影してみたいなと思っています。

アリスのスタッフさんは赤ちゃんのあやし方上手いって聞きますが、その他のところはどうなのかなと思いました!

アリスやマリオのような、明るいかわいい感じの写真は赤ちゃん単体だと本当にかわいいけど、家族写真はシックな感じにまとめたいと思ってます。

あと、東京にお住まいの方がいらっしゃれば、オススメの写真館教えてください!

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしはチェーン店のお写真の感じがどうも苦手で、おっしゃるようなところで撮影してます😊

品があるお写真になっていいですよ(^^)

東京ではないので、すみません🙇‍♀️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

おわかりいただき嬉しいです☺️明るい感じもかわいいんですけどね…

• 1月27日
sky11648

私も毎年お誕生日には、きちんとした写真館で撮ってます📷
もちろんアリスやマリオの方が赤ちゃんが喜ぶアイテム揃ってると思いますが、写真館の方もプロです。子供をあやすのには慣れてると思いますよ😊
私の行ってるとこはワンワン、うーたんなどぬいぐるみがたくさんありました。それを動かしながら写真撮られてます😄
あ、東京じゃないですが。。。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そういった写真館でも子供グッズあるのですね!

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

お宮参りの時に明治神宮で、1歳の時は代々木のholidaysで撮りました!
表情豊かになったからというのもあると思いますが、1歳の時の写真の方がうんと良かったです✨
あと、妊娠中なので参考にならないかもしれないですが、椿山荘でも家族写真撮ったことありますが良かったです☺️

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

オススメの写真館ありがとうございます!!早速検索してみます!

• 1月27日
えーたん

先日弟の成人式の写真を町の写真館で撮りました。
場所によるとは思いますが、町の写真館は赤ちゃん用のベッドとか授乳室もないし、赤ちゃんをあやすグッズも少ないです。また、衣装の襟元を直したり、立ち位置を直したりするのに時間がかかるため赤ちゃんがあきてぐずったり、同じ姿勢でずっと抱き続けるため腕が痛くなったりしました。
正直スタジオアリスで撮ったときの方が良かったなーと思います😓

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

やっぱり赤ちゃん用のスペースは不足してるところもありますよね…事前に赤ちゃん対応について調べてからにします!

• 1月27日
ママリ

東京ではないですか、産院でもらった割引チケットを使ってホテルで100日写真を撮ってもらいました😊
家族写真ですが、あやし方はやはりアリスのスタッフさんの方がすごく上手だし、楽しんで撮影できる感じです😊
でも100日写真の時のようなカッチリ??とした写真はホテル内の写真館とかの方が良い感じに撮れますよ✨

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

アリスなどでは着ぐるみとかはだかんぼ写真を撮りたいなと思います!
    違いについて教えていただきありがとうございます☺️

• 1月27日
ママリ

東京ではないですが
個人の写真館で撮ってましたよ✨
私が行ったところは
夫婦でされてました!
アリスなどのようなガヤガヤ
した雰囲気ではないですが
子供のあやし方も、
わかってらっしゃると思います!

あと、写真を選ぶときも
数枚撮って、例えば、
私だけ表情が微妙で
他の人はいい表情してるときなどは
他の写真から私の顔だけ
チェンジとかできましたよ🥺❤

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そんな!すごい技術です😯😯それなら安心して撮れますね!

• 1月27日
はじめてのママリ

明治神宮で結婚式をあげたので明治記念館が好きで、写真館で結婚式当日や娘を妊娠中も家族写真をとっていたので、お食い初めも明治記念館でしました。素敵な記念写真撮ってもらいましたよ。

天気がいいと中庭が本当に素敵なのでおすすめです☺️
うちは七五三も明治神宮でして、明治記念館で写真撮るつもりでいます。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

明治記念館は友達の結婚式で行きました!中庭ほんと素敵ですよね!!
    明治神宮の写真館しらべてみます!

• 1月27日
ゆひ

これからの予定ですが、一歳のお誕生日フォトを同じように写真館で撮ろうと色々探していました‼️
我が家は結婚式の時に写真をお願いしたラヴィファクトリー さんでスタジオ写真を通ろうと思ってます。
結婚式の写真は今見返してもとても良いショットばかりなので、今から楽しみにしてます。
都内にも何店舗かあると思います。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

お店の名前を教えていただきありがとうございます!
    結婚式は地元のホテル専属カメラマンだったので頼れなくて。。

• 1月27日