※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

離婚の話し合いに、最初から弁護士に入ってもらった方はいらっしゃいま…

離婚の話し合いに、最初から弁護士に入ってもらった方はいらっしゃいますか?
なぜ入ってもらったのか、どんな風に話が進んだのか教えていただけると嬉しいです。

コメント

am

コメント失礼致します。

最初からでは無いのですが、途中から弁護士に依頼しました。

元旦那の浮気が原因で離婚しました。

そのため、浮気の証拠を集める間の3ヶ月ほどは水面下で泳がせ、証拠が集まったところで本人に分かってるからねと伝えました。

そうしたら開き直って、逆ギレされました。

これでは冷静に話し合いができるとは思えなかったので、弁護士に相談して慰謝料請求と、離婚手続きまでお願いしました。

弁護士が介入することで本人とのやり取りが無くなったので精神的にはかなり楽でした。
初めのうちは直接メッセージを送ってくることもありましたが、弁護士に依頼しているのでこちらに直接連絡しないでくださいと返信し続けました。

家の中の家具家電の割り振りやいつ荷物を取りに来るのかなども全て交渉して下さり、慰謝料も途中で支払わなくなったら怖いと相談したところ、義父を保証人にしましょうと提案してくれました。

自分一人ではここまで上手く進められなかったと思います。

お金は掛かりましたが、こちらの希望通りに全て進めることが出来たので良かったです。