※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さつ
妊娠・出産

甲状腺機能低下症で妊娠中、チラーヂンを飲まずに出産した方いますか?現在5週で心配。

甲状腺機能低下症であっても
チラーヂン を飲まずに妊娠し、無事に出産した方いらっしゃいますか?

一人目の不妊治療中に甲状腺機能低下症ということがわかり、チラーヂン を飲み始めました。
産後半年は病院にいって飲んでいたのですが、その後、引越し、そのうち…と思いながらバタバタして新たな病院にいってませんでした。

そうしてるうちに、昨日まさかの二人目の自然妊娠がわかり、慌てて甲状腺の病院を診療しましたが、血液検査の結果がわかるのは一週間後と言われました。

チラーヂン は初期に飲んでないと流産の恐れや、子供の発達への影響があると婦人科では言われたので慌てて病院に行ったのに、甲状腺の先生はまぁ、あまりに低下してたら妊娠もしないからと言って、一週間後と言われました。
大きな総合病院なので当日に血液検査の結果が出てがわかるとおもって行ったのにショックでした。

あと一週間心配で仕方がないです。
今は妊娠5週です。
手持ちのチラーヂン は少しありますが、勝手に飲むのも怖くて…。

同じような方で無事に出産したよという方いらっしゃいませんか?

コメント

はな

同じく甲状腺機能低下症のものです。

病院の先生には、甲状腺機能が低下している場合、赤ちゃんへの影響があるのは8週頃からと言われました。

私の場合ですが、5週頃にTSH数値が高いことがわかりチラージンを増量し、9週あたりには正常の数値に戻っていました😊

さつ

詳しく週数まで教えてくださりありがとうございます😊

お陰さまで安心しました!

ねこのしっぽ

出産関係ないですが、
私も甲状腺ホルモン低下で、
チラーヂン 毎日飲んでます☺️
多分私も妊娠5週目ぐらいです!
お互い元気な子を産みましょう🤗‼️

• さつ

さつ

コメントありがとうございます😊
    妊娠おめでとうございます!
    お互い頑張りましょう👍

• 1月28日