※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家事・料理

皆さんの知恵を貸してください🙇‍♀️キャベツ半玉と豚の小間切れ250g使う…

皆さんの知恵を貸してください🙇‍♀️キャベツ半玉と豚の小間切れ250g使うなら何を作りますか?オイスターソースで野菜炒めにしようと思ったのですが献立が思いつきませんでした😭明日はハンバーグします💦

今冷蔵庫や野菜室にあるのは

たまご、豚肉の小間切れ250g(昨日が期限だったので今日使う😭😱)、ハンバーグに使う合挽420g、
キャベツ半玉、白菜、にんじん、たまねぎ、ピーマン2個、もやし、しめじ、大根、じゃがいも、茄子、大葉
冷凍のブロッコリー、冷凍の里芋

で野菜がたくさんあります💦
できれば今日の献立をこの中から
肉中心の主菜と
野菜の副菜と
小鉢
汁物
くらいつくれたらいいなーなんて思ってます💦

茄子はだいぶヘタが変色してきてたのでそろそろ食べないといけないなと思ってます💦

コメント

はじめてのママリ🔰

麻婆キャベツですかね^_^

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

麻婆キャベツいいですね😍
    作ったことがなかったのでチャレンジしてみます!素敵なアイデアありがとうございます😊

• 1月27日
ママリ

キャベツ、ピーマン、豚肉で回鍋肉
もやしナムル
じゃがいも、人参、玉ねぎ味噌汁

とかですかね❣

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

回鍋肉ともやしナムルとお味噌汁、作ります!!!!🥰
    ありがとうございます😊

• 1月27日
ママリ

私だったら
豚肉とキャベツと卵でとん平焼き風
ナスと大葉のチーズ焼き
ピーマンは玉ねぎと炒めるかもやしと茹でておひたしにします!
じゃがいも玉ねぎ人参は味噌汁に使えるしミネストローネ風とか白菜としめじ入れるならクラムチャウダーみたいにするかもです!ブロッコリー入れてもいいですね!
里芋は煮ても美味しいですが我が家では唐揚げが売れます(^^♪

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

ナスと大葉のチーズ巻き美味しそうです!!!お味噌汁は今日作って、明日作ろうと思います!!!!!😍

里芋を唐揚げにするのは考えてなかったです!今度チャレンジしてみます!
    ありがとうございます😊

• 1月27日
はじめてのママリ🔰

・豚肉、キャベツでお好み焼き
・豚肉、白菜、人参、玉ねぎ、しめじ、大根、じゃがいも(もしくは里芋)で豚汁
・ピーマン、挽肉でピーマンの肉詰め

私だったらこんな感じですかね…🤔

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

豚汁昨日作りました!!!里芋入れるのもいいですね!!!!里芋を使うレシピなかなか思い浮かばなかったので助かりました!🥰

ピーマンの肉詰め最近食べてないので次合い挽き買う時は作ります!!!!!ありがとうございます😊

• 1月27日