※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ふろん太くん
子育て・グッズ

チャイルドシートの熱対策と虫さされ対策について教えてください。息子が蚊に刺されて困っています。

チャイルドシートが熱がこもり熱いです。どういう工夫されてますか?
また、虫さされ対策はどうされてますか?うちは蚊が多くて、アースノーマットとかしてもいつのまにかさされてて…(@@;)息子がかわいそうで、シールみたいのもしたんですが…(..;)
夕方涼しくなったから散歩でかけたら、また刺されて……蚊のこのやろうです!!

コメント

工夫て感じじゃないですが…
乗せるちょっと前にエンジンかけてクーラーで少し涼しくして、後は保冷剤でチャイルドシート冷やすくらいです(・・;)
金具のところで火傷しないように金具は念入りにします(>_<)

蚊はどぅ予防しても刺されちゃいますね(>_<)
肌を出さないって言いますが体温調節できない子供にはかわいそうです…

• ふろん太くん

ふろん太くん

お返事ありがとうございます!
    早めね車のエンジンかけてますが。。保冷剤試してみます!

• 8月11日
あかさたな

チャイルドシートは外に出て戻るまでの間は保冷剤をタオルで巻いたのを袋に入れておいてますよー(*^_^*)
蚊は何しても出てきますよね😂自分がおとりになって薄着で寝てても若い子のほうがいいのか😅笑
なので、赤ちゃん用の蚊帳を買いましたよー😁安くで売ってますよ😆

• ふろん太くん

ふろん太くん

保冷剤とけないてすか?
    アイスノンとかでもよいのかしら?!

赤ちゃんの血は美味しいんてすよ(笑)
    蚊帳もいいですね!

• 8月11日
  • あかさたな

あかさたな

2時間くらいなら意外と溶けてないですよー!アイスノンでも😁👍

ですねー!蚊もわかるんですね😆笑

• 8月11日
やみつきホルモン

うちは車乗るときベビーカー用の保冷剤シート(?)を使ってますよ〜!

虫大変ですね💦
自宅は出ないのですが、実家がヤバイです😱そのときは玄関や窓あたりに蚊取り線香焚きまくって、バウンサーにシール貼ってましたね〜(>_<)

• ふろん太くん

ふろん太くん

専用のありますもんね!
    高くないですか?
    試してみようかなぁ…(..;)

• 8月11日
あおママ♪

チャイルドシートの対策はひんやりシートを付けたり、乗ってないときはシートにタオルをかけて熱を遮断してます(^ω^)

我が家も蚊が多いので、蚊取り線香をもって出ていても気づいたら刺されてます^_^; まぁ、仕方ないか…って諦めてます(笑)

• ふろん太くん

ふろん太くん

ひんやりシート、タオルかける
    なるほど!!

うちも蚊取り線香してますが
    蚊にやられちゃいます!

• 8月11日
あいりんママ

うちも、乗せる少し前に保冷剤を置いて、その後にエンジンかけてクーラー入れます。小さな扇風機も付けてますよ😅

うちは、あまり蚊が出ないので、良いアドバイスできないけど、スプレーより、ウェットシートタイプの虫除けの方が効果があると思います。でも、使えるのは6ヶ月からです💦

• ふろん太くん

ふろん太くん

扇風機すごい!

虫除け
    ウエットシートタイプもあるんですね!知らなかったでふ!

• 8月11日
ふろん太くん

アドバイスありがとうございました(^∧^)
参考にしたいとおもいます!

モコ

これをチャイルドシートに付けてて、載せる前に冷凍庫に入れてた保冷剤を上と下にいれてクーラーつけて乗せてます٩(๑^o^๑)۶

替えの保冷剤は百均で固まらない同じサイズのやつを2つ買って、容器に入った固まる保冷剤を入れたアルミの弁当入れに入れて持ち歩いてます٩(๑^o^๑)۶

付属のすぐ温くなるので(´・ω・`)

蚊は車に吊るすタイプの虫除けを車の捕まるところに吊るしてます٩(๑^o^๑)۶