※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
M
住まい

電気代にびっくりです、、、去年一戸建てに引っ越しました。東北住みで…

電気代にびっくりです、、、

去年一戸建てに引っ越しました。東北住みです。
オール電化、吹き抜けあり、蓄暖メインの暖房です。

子供がいるので今年は最低限暖かくしておこう!と思い程々に節約して電気使ってたんですが、
今月分の電気代が44000円でした🥶

ちなみに、電気使用量が2900kWhだったんですけど
日中家にいないのにこんなに使用量上がることってあるんですか?というか皆さんこれくらいです?

夜は寝る部屋だけヒーターを付けて寝てますが、それだけでこんなになりますかね?
恐ろしいです、、、

コメント

♡ま♡

以前、賃貸に住んでいた時、狭いのに40000円ぐらい来たことがあります😱その時はダイソンが原因でした!!!!
今は戸建てですが今月で、
2万ちょっとでした!!
エアコン中心です!!
電気代高いですよね(T_T)

  • M

    M

    ダイソン、うちも使ってるんですがハンディ方のやつですか??

    • 1月29日
はじめてのママ

新電力ですか⁇
いま新電力の市場価格高騰で現時点で前月の電気代2〜3倍、いずれ10倍になるとニュースになってましたよ😨

  • M

    M

    新電力って何ですか?
    すみません無知で、、、

    • 1月29日
パピママ

戸建てオール電化吹き抜けでエアコンのみの使用ですが先月12000円でした。ヒーターはオイルですか⁇オイルヒーターは高いようです( ; ; )

  • M

    M

    書き方悪くてすみません。
    寝る部屋にも蓄暖があるので、ファンを回して寝てます😭
    オイルヒーターは使ってないです!

    • 1月29日
ママリ

ヒーターは結構高いですよ💦

  • M

    M

    暖房は蓄暖のみで、ヒーターは使ってません😭!
    蓄暖がわるいんですかねー😭

    • 1月29日