※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
家族・旦那

相談です。旦那の給料で生活できない訳では無いですが、毎月貯金にあて…

相談です。

旦那の給料で生活できない訳では無いですが、毎月貯金にあてれても多い時で一万ちょいとかです。
お金を稼ぐ為にも私が夜勤をすることにしました。
夜の2230-2430までの2時間なのですが週4日で出ることにしました。ですが、ここ最近旦那の仕事が忙しく帰りも遅くて20時ごろに帰宅です。
子供達のお風呂とご飯は私1人で終わらせます!

夜は旦那が2時間みるのですが、今日は私が休みで様子見てると子供が泣いてても全く起きる気配ないし、むしろ隣で寝てるのに潰してます。。

もう明日の出勤が怖いです。旦那も疲れてるんだろうし。

辞めるべきですかね。
でもいつまで経っても貯金貯まらないし。。

通勤は車で20分くらいです。
帰りの帰宅は24時50分は帰宅できる距離です

コメント

はじめてのママリ🔰

私だったら今は辞めます💦
旦那さんがちゃんと面倒見れるのであれば良いですが、、
潰してるとか怖すぎます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ですよね。。
    まだ一回しか勤務してないので、辞めるのが会社にも申し訳なくて😢

    • 1月27日
らすかる

起きない父親に1ヶ月の子を託して行けない😭😭😭😭
それより保育所に預けられるような月齢になってからちゃんとした人に預けてしっかり働いた方がいいのでは?と思ってしまいます。

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    たしかにそうですよね。
    保育所検討してみます!!

    • 1月27日
りり

生活できないわけではないなら今はやめておいた方がよくないですか⁉️
1ヶ月の子を置いていくのは早すぎると思います🥲

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    2時間ならと思って始めてしまいしました😞😞
    でもまだまだ考えが甘かったです😞

    • 1月27日
はじめてのママリ🔰

ご主人がバイトするのではダメなんでしょうか?
うちはわけあって家計が苦しい時があり、主人は正社員として働いていますが、21時半に帰宅できる日は22時から2じくらいまで働いてもらっていました🙏

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    考えてなかったです!!、
    相談してみます!

    • 1月27日
ママリ🔰

わたしも下の子が五ヶ月の時から夜勤のパート(22-6)でやってます😊

まだ産後1ヶ月なら無理されずお家にいられた方がいいと思います😭
旦那さんも疲れてるから余計に起きれないと思いますし下のお子さんも心配です(;_;)

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    夜勤凄いですね!!保育園行かれてるんですか〜?

    • 1月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    いや、行かせてないのでお家育児してます!上の子は4月から幼稚園入園です😊

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    え!凄すぎます!!!
    いつ寝てるんですか?

    • 1月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    午前中に寝てます🙆‍♀️
    朝ごはんあげてから飲み物など用意して退屈しない環境作ってから少し寝てます😊

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    そうなんですね🥺お疲れ様です🥺
    週どのくらい出勤ですか〜?
    質問ばかりですいません💦

    • 1月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    22-2、2-6、22-6でバラバラで多いと週5日少なくて3日です😊全然大丈夫ですよ🙆‍♀️

    • 1月27日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    すごいですね🥺!!!
    まだ1日しか勤務してなくて、辞めるの言いづらくて💦💦

    • 1月27日
  • ママリ🔰

    ママリ🔰

    なんとかやってけてます☺️
    車で20分ならそうそう普段会うことなさそうだしやめます!
    言いづらいと思いますけど😂

    • 1月27日
∞

まだ産後すぐなのに夜仕事に出られてるなんて…正直すごいと思います。
今は外に出ればコロナももらいやすい時期ですし、どうにも生きていけないとかでないのならおうちにいられてはいかがですか?
もう先に今より働ける時期きますよ!
本当お疲れ様です!!!

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    ありがとうございます😭お疲れ様と久しぶりに言われた気がします。😢

    そうですよね。今じゃなくてもいいと思いました!!

    • 1月27日